人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界で一番パパが好き Jersey Girl

01 Apr 2005 (Roadshow 2005-016)
世界で一番パパが好き Jersey Girl_a0015955_1516957.jpg

映画サービスデイだというのに、映画館はガラガラでした。。。。監督がケビン・サイレント・ボブ・スミスじゃなきゃ私も観ないけどね。
原題は『Jersey Girl』ニュージャージーの女の子という意味だけど、日本語で『ジャージー・ガール』ってタイトルにしたら『ジャージを履いた女の子』ともなりかねないから長ったらしいけど『世界で一番パパが好き』は内容もわかりやすいしOKな日本語タイトルだと思う。
ひそかに人気のある『チェイシング・エイミー』(DVD出してくれ~)に続くヒューマン・ドラマと言えると思うけれど、『らしさ』は出ていない作品だったな。
次回作?The Passion of the Clerksに期待。
『クラークス』の続編。あの映画のタイトルをパロってるよね。こっちも観ておくかな?

評価
★★
by sonicDM | 2005-04-02 15:40 | Film
<< ローサのぬくもり Solas エターナル★サンシャイン >>