カラオケの男に要注意! CODE46

13 September 2004

a0015955_23104.jpgCODE46見ました。
舞台は近未来の上海、つかまえなければいけない女に恋をしてしまう男。。イヤでもブレードランナーと重なりますな。
記憶の除去はともかく、出会った男と女が実は近親かも?ってのはもうすでに現代に横たわってる問題ですよね~
サマンサ・モートン演じるマリアとティム・ロビンス演じるウイリアムは同じ核遺伝子を持っているという設定なんですが、それをみごとに納得させるキャスティングです。
実際兄妹ですといっても違和感ないと思いません?この二人?
sonicDM的にはこの映画の最大の見所はカラオケでShould I stay or should goを歌っている男です。
パッと見ニコラス・刑事なんですが、彼なんですよ。むふふ。わかる人にはわかる。
答えを知りたい方はサイトのMUSICに答えあります。

マイケル・ウインターボトムの映画ってけっこう見てるんですが『好きなの挙げて』と言われてもすぐ答えが出ませんね。
あんまりこの人の作品好きじゃないみたい。

Code46も評価は★★
[PR]
by sonicDM | 2004-09-13 23:26 | Film
<< 9 Songs 2005年春レ... テイキング・ライブス Taki... >>