Before Sunset

22 Nov 2004

AM3:00起きだったわりには元気で、機内で3本も映画観てしまった。
1本目は『Before Sunrise』 (恋人までの距離)の続編Before Sunset
英語のみだったので細かいところはわからず。

イーサンは作家になっていて、デルピー嬢とのウイーンでの14時間をモチーフにした作品を発売。その本の販促活動でパリに来たところへ、デルピー嬢が会いに来る。。。という設定。
イーサンは妻帯者。デルピー嬢は独身。
比較的堅実な結婚をし落ち着いてしまったイーサンがまだ独身で、14時間を過ごした当時の雰囲気を残している彼女に惹かれていく様がよく出ていたね。
なにげないしぐさのついでに彼女に触れようとする演技。
なんか演技ってより素っぽかったぞ~。
そして、移動車中での『デルピー嬢、熱く語る。。』のシーンは言葉の壁なかったなあ~。
ラストは『あれ?ひょっとして又続編あり?』な終わり方だった。
まあ、でもこの二人で続けるならそれもいいかも。
前作のBefore Sunriseもセリフを楽しむ映画だったので、Sunsetの方も字幕付で又みたい。

評価
★★★★
[PR]
by sonicDM | 2004-11-25 00:10 | 2004 UK
<< Bad Education /... First Train Home >>