ネバーランド Finding Neverland

17 Jan 2005
a0015955_202953100.jpg

Roadshow 2005-02

『ピーターパン』の生みの親ジェームズ・バリがこの名作創造のきっかけをもらった未亡人と4人の子供との日々を描いた作品

『ウイノナ命』と刺青していた頃のジョニー・デップが懐かしい気もするけれど、少年の心を持ち続けるバリ役にはぴったりだったと思う。
映画そのものもファンタジックな仕上げ
バリと妻の間は現実には映画のように簡単には収まらなかったでしょう。。。
細かいところの描写がおもしろくて、『未亡人といい仲ってうわさだぞ』なのかと思いきや、『子供の少年に手をだしている』とうわさとはなんとも英国的。
バリのアクセントも気になったので出身を調べたところ、スコットランド
詳細にもこだわって撮られている映画です

評価
★★★
[PR]
by sonicDM | 2005-01-19 21:00 | Film
<< 記憶のはばたき Till Hu... ケン パーク Ken Park >>