ビフォア・サンセット Before Sunset

06 Feb 2005 (Roadshow 2005-006)
a0015955_23101921.jpg

去年11月にインフライトで観たんだけど、英語のみだったし画面も小さかったので劇場で観てきた。
機内で観た時はセリーヌ(ジュリー・デルピー)を中心に観ていたんだな、きっと。
今回はジェシー(イーサン・ホーク)の変化がよくわかっておもしろかった。

カフェで話をしているあたりのジェシーは、はっきり言ってセリーヌの話を実は聞いちゃいない。
You are amazing!っていう目をしている。
でも後半車内でセリーヌが本音暴露をしてからは急に変わっちゃうんだよね。
口で言ってることもなんだか彼女に合わせて作った話っぽくなり、きっと心の中では『この女とはどっちにしろうまくいかなかったな』と思いだしてる。
最後は彼女の部屋にあがるわけだけど、もうその気はないと思う。
部屋に上がる前の抱擁に現れていた。
Before Sunriseの時同様、二人はストレートに言いたいことを言い合うわけだけど、今回は
ストレートに会話してるようで嘘や小細工があるのがポイント。

ジェシーにとっては一人の男として、作家として有意義な再会となったと思うけどセリーヌにとってはどうなんだろう??って思った。

あとさあ、セリーヌが前回『やちゃった』って認めていたけど、そうなの?
キス止まりだと思っていたが。。。はやくセットでDVDだしてください!



評価
★★★★
[PR]
by sonicDM | 2005-02-08 00:12 | Film
<< ステップフォード・ワイフ Th... ゲート・トゥ・ヘヴン Gate... >>