マシニスト The Machinist / El Maqunista

18 Feb 2005 (Roadshow 2005-09)
a0015955_1041143.jpg
昨日の予告通り観てきました!『マシニスト』
CGではなく、実際30kg減量してのクリスチャン・ベールの演技がやはり話題なのか?混んでました。
いや~本当にすごかったよ。洗濯板の胸。
でも人間って骨格は痩せないんだね。腰骨は立派だった。
こんなガリガリ男と寝る女、ジェニファー・ジェーソン・リー、あんたもすごい!
場末の不幸な女を演じたらピカイチだ。
しかしいくつなんだ?調べたら43歳。これまたすごい!!

ガリガリ・クリスチャン・ベールが見ものなわけだけど、彼が痩せていく過程の映像はなく、その辺の期待をしていくとがっかりすると思う。
『なんで眠れないのか?』の謎解きが本題なわけだけけど、結論は別に衝撃的じゃないです。
ストーリーはいまいちだったけど、かなり好きです。この映画。
一コマ一コマのアングルがいいし絵になってる。
そして独特な色。
撮影がスペインだったのね。なんかこの独特な色はスペインならではって気がする。
DVDになったら買うな。

評価
★★★★
[PR]
by sonicDM | 2005-02-19 11:05 | Film
<< ワンダーランド駅で Next ... セッション9 Session 9 >>