人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっとハッピー・エンディング / ジェーン・グリーン

24 Feb 2005

Bookends / Jane Green (Book 2005-2)

もっとハッピー・エンディング
ジェーン グリーン Jane Green 小林 理子 / 文芸春秋
スコア選択: ★★★

主人公キャスが学生時代に出会った友人達との日々から話がはじまり、社会人になってからも続いている彼らとの友情、それを脅かす?仲間はずれにされたポーシャとの再会を巡るエピソード、会社勤めを辞め夢だった書店経営を思い切ってはじめたこと、店舗探しで出会ったジェイムズ、彼とうまくいきそうな時発覚した友人サイのHIVポジティブの検査結果etc.etc。。。ちょっとテンコ盛りな内容ではあったけど、テンコ盛な分先へ先へと読みすすめる力はある本でした。
しかし、独身女にゲイの男友達っていう設定はステレオ・タイプ化しすぎたね。
by sonicDM | 2005-02-24 23:40 | Book
<< アイ、ロボット I, Robot 密愛 Deep Loves /... >>