サイダー・ハウス・ルールその後

07 Mar 2005
サイダーハウス・ルール〈下〉
ジョン アーヴィング John Irving 真野 明裕 / 文芸春秋
スコア選択: ★★★★★


今日はNHK・BSで放映されていた『サイダー・ハウス・ルール』を用事をこなしながらなんとなく観る。
絶賛する人は限られても、まずこの映画を悪く言うひとはいないんじゃないかって気がする。
私もとても良い映画だと思うが、個人的にはジョン・アーヴィングの原作にはある『その後』の話の方が観たかった。
原作ではキャンディーがホーマーの子供を産むのだ。半身不随になった彼氏ポールが父親でないことは誰もがわかる事実。回りは見て見ぬふりをし、不思議な3人の関係が描かれるんだよね~。
後半の話でもいい映画が撮れると思うんだが。。。
興味を持った方はぜひ原作を読んでみてください。

ジョン・アーヴィング原作の最新映画化作品は『未亡人の一年』が下敷のThe Door in the floor
[PR]
by sonicDM | 2005-03-08 00:07 | Book
<< サイドウェイ SIDEWAYS Black Death Gin >>