コーヒー&シガレッツ Coffee and Cigaretts

04 Apr 2005 (Roadshow 2005-017)
a0015955_22415093.jpg

宣伝文句『至福のリラックス・ムービー』通り、久しぶりに映画に癒されてきました~
一人で入った喫茶店。隣の会話が耳に入って思わずニヤっとしてしまったとか、いったいあの二人はどういう関係なんだ?とか想像を巡らせたことのある人には楽しめる映画。
携帯電話が登場するのは11エピソード中『COUSINS』と『COUSINS?』の2エピソードのみ。
なんかホッっとする。携帯の登場しない二人又は三人のなんでもない会話って。
今の日本って二人でいても必ずっていっていいぐらい見知らぬ携帯さんが割り込んでくるのあたりまえになちゃってるもんね。
でも一番気に入ったエピソードは携帯登場の『COUSINS?』でした。

もう10年以上前になるのか????ジム・ジャームッシュ監督の映画がやたら流行した時があったのさ。
流れにのって『パーマネント・バケーション』『ストレンジャー・ザン・パラダイス』『ダウン・バイ・ロー』。。。としっかり観たよ。いまやほとんどなくなった名画座で。
正直あんまりピンとこなかったんだよね。彼の映画をやたら誉める奴は本当は全然いいとか思ってないくせに『おしゃれ』といわれたくて誉めてるだけに違いないと思っていた。
あの頃は若かったなあ~なんていう余韻も相乗効果となり評価は★★★★

コーヒーで一息?
タバコで一服?
[PR]
by sonicDM | 2005-04-04 23:06 | Film
<< NARS 『Bad Educa... ローサのぬくもり Solas >>