人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグレース Silent Partner

28 Apr 2005

ドッグレース Silent Partner_a0015955_333309.jpg(Film-rental 2005-030)
<ネタバレ>
舞台はオーストラリア。
酒とギャンブルに溺れる日々を送っている野郎二人組みがドッグレースのグレイハウンドの世話をまかされ、一攫千金を狙うっていう話なんだが。。。そもそも素人にレース犬の調教なんかできるのかな?なんていうところは全然描かれず、ひたすら酔っ払った二人のぼやきの映像が続く映画。
途中ドーピングで投薬量を間違え犬が死亡。二人の仲はぎくしゃくするんだが、エンディングは会話がないながらも食卓を共にする二人の映像で終了。
二人が犬につけた名前が『サイレント・パートナー』(原題)
言葉のない犬の相棒=サイレント・パートナー=会話のない相棒をかけてるんだな、きっと。
『ドッグレース』っていうタイトルにせざるを得なかったのはよくわかるけど、だまされた気分。

★なし
by sonicDM | 2005-04-29 03:48 | Film-rental
<< 天皇賞 The White Strip... >>