16歳の合衆国 The United States of Leland

07 May 2005 (Film-rental 2005-033)

16歳の合衆国
/ 角川エンタテインメント
スコア選択: ★★★★

16歳の経済的に恵まれた家庭に育った白人の少年がなぜ知的障害を背負う恋人の弟を殺してしまったのか?を彼に関心を持った教師との対話で明らかにしていくストーリー。
16歳にして世の不条理を真正面から受け止めてしまった少年の姿、言動がよく描かれている作品だった。
どんな理由であれ、人殺しはいけないんだけどさ、ドラマ的には納得いくおちなんだよね。
もちろん、意見の別れるところだと思うけど。。。

主演のライアン・ゴズリング君観たさでかりたんだけど、髪色のせいもあるとは思うけど、別人のようでびっくり。
演技派と言えるのかな?
今後の活躍が楽しみ。
[PR]
by sonicDM | 2005-05-07 18:54 | Film-rental
<< NHKマイルカップ 9 Songs >>