バタフライ・エフェクト The Butterfly Effect

14 May 2005 (Roadshow 2005-036)
a0015955_7393889.jpg

<ネタバレ>
アシュトン・カッチャー演じるエヴァンは子供の頃から突然記憶を失うことがあり、(父親が同じような症状だったという設定)精神科の医師に日記をつけることをすすめられる。
成長の過程で記憶を失うこともなくなり、大学生になったエヴァン。
ある日ふとしたきっかけで昔の日記を開いた時、失われた過去の記憶時点に戻れる自分の能力に気がついた。
一度ではっきりしない失われた過去を探るべく恋心を抱いていた幼馴染のケイリー(エイミー・スマート)を訪ねると、彼女は悲惨な生活を送っていた。
エヴァンは彼女を幸せにするべく過去を変えることを試みる。。。っていう話
エヴァンはケイリーと幸せな日々を送る現実に変えたく、過去をいじるわけだが、ここを直せばあっちが悪くなる。。の繰り返しで、結論自分との縁を早々に断ってあげるのが彼女の幸せだという結論に至る、なんとも切ない話。
発想はいいと思うけれど、ストーリーの展開は好みが別れる映画だね。
個人的にはタイム・トリップ物ならBack To The Futureのような笑いと明るさがほしいので
評価
★★
[PR]
by sonicDM | 2005-05-15 08:19 | Film
<< アイル・ビー・ゼア I'... レモニー・スニケットの世にも不... >>