ジェリー Gerry

31 May 2005 (Film-rental 2005-38)
ジェリー デラックス版
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★



(ネタバレあり)
ガス・ヴァン・サント監督作ってことで観たい!と思ったけど苦手なマット・デイモンが主演なのだった。
悩んだけど、まあレンタルならいいか?とかりてみたよ。
二人のジェリー(マット・デイモンとケイシー・アフレック)がほとんどセリフなしで歩く映像が続く映画
途中2度ほど寝てしまった。
かといって話が全然わからなくなってしまう。。。っていうわけでもないのである。
しかし終わってからネットであらすじとか読んだら、二人は気晴らしに車を降りたっていう設定だったのね。。。
勝手に自殺するために車を降りたのかと思ってました。軽装、水なし、食料なしだったので。。

映像的には『マイ・プライベート・アイダホ』と『カウガール・ブルース』を足して2で割ったような感じ。
監督お得意の流れる雲の映像、青空と大地の薄茶の対比が美しい。
主演がライアン・ゴズリング君だったら環境DVDとして保存したいところ
[PR]
by sonicDM | 2005-06-01 00:21 | Film-rental
<< ミリオンダラー・ベイビー Mi... The White Strip... >>