バットマン・ビギンズ Batman Begins

20 June 2005 (Roadshow 2005-45)
a0015955_22512727.jpg

『バットマンズ・オジンズ』とタイトルを変更したい!ってぐらい、バットマンより回りを取り囲む親父俳優を楽しむ映画。
マイケル・ケインが怖いぐらいはまり役なのを筆頭にダーク・サイド落ちしたクワイ=ガン・ジン、珍しくいい人を演じたゲイリー・オールドマン(彼が一番楽しんでいたと思う)、いつもいい味だしてるよね、モーガン・フリーマン。。そして、そして、うれしかったのがルトガー・ハウアーさん!!!(この人はなぜか『さん』付です!)実はしばらく気がつかず、ポール・バーホーベン監督俳優デビュー??とか思っていた(笑)
と、かわいそうだがバットマン、クリスチャン・ベールは主役ながら影が薄い。
まあ『こうもり男、はじめて物語』だからこれでいいのかも?だけどさ。
でヒロインのケイティー嬢。コミック顔とはいえるけど、なんか違うような。。。
かわいい顔なのにキャリア・ウーマンっていう設定がコミックっぽくないんだよな。
それなりに映画を観てる人には俳優で楽しめると思うけれど、ストーリーはまったり。
全体評価は
★★
[PR]
by sonicDM | 2005-06-20 23:12 | Film
<< Good & Bad News... STEREOPHONICS @... >>