Star Wars エピソード3 シスの復讐

25 June 2005 (Roadshow 2005-46)
Star Wars Episode3 Revenge of The Sis
a0015955_23464268.jpg

ジャン、ジャン、ジャン、ジャガ、ジャン、ジャガ、ジャ~ン
観てきたよ~。
はっきり言って長い&けっこう展開がまったり。
なのでつい『ジェダイってこんなふうに女と暮らしていいのか?』とかつっこみいれたくなったりもしたけど、『オビ=ワン、アナキンを倒す』のシーンはけっこうぐっときちゃった。
話のメインは『なぜ、アナキンはダークサイドへ堕ちたか?』なわけだけど、母親も失い、パドメも失いたくない。。。その弱みにつけこまれるわけだけど、まだ起こってもいないできごとのためにパダワンまで殺してしまうなんて、ストーリー的にちょっと動機が弱いと思った。
&ジェダイの皆さんもけっこう呑気なんではないかと?
で、結局アナキンって人工創作児みたいなもんなの?
ベタでも『I am your father』のシーン楽しみにしてたのにい!
と文句タラタラだけど、ヘイデン君はよかった。
ちょっとダース・ベイダーを演じるには線が細い気がしていたけど、胸板も鍛え、常に怒りをたたえた目線、なりきってたね。
後半は『なるほど、こうしてStar Warsに繋がるわけか?』と長くこの作品と付き合ってきたファンを納得させる展開。
復習してから観にいくのなら旧3部作を観た方がいいかも。

評価★★
やっぱりね、個人的には新3部作はあんまり好きじゃない。
[PR]
by sonicDM | 2005-06-26 00:08 | Film
<< カーサ・エスペランサ~赤ちゃん... クジラの島の少女 Whale ... >>