砂と霧の家 House of Sand and Fog

24 July 2005 (Film-rental 2005-46)

砂と霧の家 特別版
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★★★



税金の滞納で家を取られた女性(ジェニファー・コネリー)とその家を競売で安く手に入れ修理をし、高く転売するつもりの男(ベン・キングズレー)が家を巡り接点を持っていく話。
なんだかとっても暗い話。でもジェニファー・コネリー、ベン・キングズレーの演技がしっかりしているのでそれに支えられている。
主語は家を失った女性なので、不幸な現状を救ってくれるのは楽しい思い出が残るこの家。でも楽しい思い出だけで人間は生きていけない。前進しないとね。。。っていう結論。
家を買った家族のもドラマがあり、いろんな視点から観ることができる映画。
[PR]
by sonicDM | 2005-07-24 09:52 | Film-rental
<< 白いカラス US公開バージョン... The Subways / Y... >>