メトロで恋して Clare et moi

31 Aug 2005 (Roadshow 2005-049)

a0015955_1365061.jpg


Nine Black Alpsのライブ前に観るには、場所、時間がぴったりだったのでなんとなくこの映画を選択してしまった。
パリのメトロで出逢った男と女。
トントン拍子で関係は進行。前半は『ごちそうさま~』な映像が続き寝そうになる。
が、突然二人が病院にいるシーンが出てきて、そこから話は一転。
女がHIVポジティブと診断されてからは、前半の甘ったるさからは想像もつかない暗くて厳しい現実が描かれる展開。
かなり重たいテーマ。第三者としてみている限り、HIVという病の特殊性を考えると男のいい分、女の言い分もよくわかる。
しかし、暗い。『フランス版電車男の恋の行方は?』なんていう宣伝文句にお気楽恋愛物を期待してこの映画をデート・アイテムと考え中の人はやめといた方がいいと思う。

評価

[PR]
by sonicDM | 2005-08-31 22:01 | Film
<< Nine Black Alps... 冥土 in Love >>