人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コープスブライド Tim Burton's Corpse Bride

22 Oct 2005 (Roadshow 2005-56)

コープスブライド Tim Burton\'s Corpse Bride_a0015955_10361740.jpg
『チャーリーとチョコレート工場』と比べるとマニアックなバートン・ファンが集合した感の強い客層だった。
死者の世界はカラーで生きてる人間の世界はモノトーン。
毒のあるバートン・ワールド復活
CGが主流の時代に、こういう手作りのストップ・モーション・アニメにこだわる職人魂にほれぼれするな。
今や同じ手法で撮影された『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』はすっかり有名。
ディズニーランドで期間限定でホーンテッド・マンションの装飾を『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』に使ったのがかなり有名になった一因だと思うんだけど、この限定イベントに混雑も気にせず足を運ぶ人に限って『ナイトメア?みたことない』とか言うんだよね~。
私の回りの人間だけかもだけど。。
で、私は毎年行った人に混雑状況を聞くだけでうんざりしてまだ行ったことがない。
一度行きたいんだけどね。。。


評価
★★★★
by sonicDM | 2005-10-23 10:54 | Film
<< ドア・イン・ザ・フロア Doo... JILLSTUART COSM... >>