ドミノ Domino

02 Nov 2005 (Roadshow 2005-59)

a0015955_21464082.jpg

女性サービス・デイなのにガラガラだった。。。
実在した女性賞金稼ぎドミノ・ハーヴェイ(キーラ・ナイトレー)の実話を映画用に脚色したストーリー
どこまでが実話なのか?だけれど、ドミノの母親(ジャクリーン・ビセット!かなり皺っぽくなっていた。。。)が連続TVドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』に影響を受け、ビバリーヒルズに引越しを決意したという関係でイアン・ジーリング、ブライアン・オースティン・グリーンがまんまの役で出ていた。
映画になりうるドラマチックな人生ではあるものの、賞金稼ぎというのがリスクのわりに返ってくるものがちとしょぼい。達成感がしょぼいというのかなあ?
客足がかせげないのもわかる気がする。
まあ、でもB級娯楽作品だと思って観ればけっこう楽しめる映画。
まったく、アメリカって国は。。。ハハハ。。。と笑える映画だった。
モデルになったドミノ・ハーヴェイ自身は映画の最後にチラっと顔をだします。
が、今年の6月に35歳で急死したそうです。

評価
★★
[PR]
by sonicDM | 2005-11-03 21:44 | Film
<< バス男 Napoleon Dy... ランド・オブ・プレンティ La... >>