愛されちゃって、マフィア Married to the Mob

a0015955_94220.jpg11 May 2004

今日は私のDVDコレクションの中から紹介

ジョナサン・デミ監督の劇場未公開作品『愛されちゃって、マフィア』
なんだかおかしな邦題だけど、一応コメディーなのでこのタイトルもありかな?
主演はミシェル・ファイファーとマシュー・モディン
ミシェルは極道の妻役。そんな彼女の身辺を変装して調査するのがFBI捜査官役のマシュー・モディン。
極道の妻の生活に疑問をもちだしたころ、夫(アレック・ボールドウイン)が殺される事件が発生。
これをきっかけに極道の生活から足を洗おうとするのだが。。。夫のボスがちょっかいをだしてくる&FBIはこれを調査に利用しようとたくらむ。。。
ってな過程に元極道の妻とFBI捜査官の恋の行方を絡めたラブ・コメディー。
モディンの『マシューを捜せ』状態のコスプレ&ミシェルの極道ファッション、かなり笑えます。
この映画がとても好きで、マフィアの会合会場としてロケされたマイアミに行ってしまったことがありました。はは。

この映画と『サムシング・ワイルド』を撮っていた頃のデミ作品は好きです。
最近彼が撮ったオードリー・ヘップバーン
『シャレード』のリメイクがレンタルになってるようです。
いつかかりて観るつもりです。
[PR]
by sonicDM | 2004-05-11 23:14 | Recommend
<< お下劣な笑いの好きな方、どうぞ わーすと むーびー おぶ QT... >>