ゴッド・ディーバ IMMORTAL AD VITAM

a0015955_95352.jpg12 May 2004

『ブレードランナー』『フィフス・エレメント』の原点、遂に映画化!
の宣伝につられ『ゴッド・ディーバ』観てきました。

確かに。『ブレードランナー』『フィフス・エレメント』の世界、まんま展開でした。
アニマトリックスの映像に生身の人間も混じってるって感じ。
この手の映像は長編物で見せるより、ミュージック・クリップとかCMなどの短編でみせた方が効果あると思う。

ストーリーは鷲頭の神様が人間の体をかりて、お世継ぎ造りに励む(笑)って話。
さすがフランス人監督。なんかこの鷲頭の神様、妙にエロかったっす。
物語的には『ブレードランナー』『フィフス・エレメント』にあんまり関係ないような。。。
無理にリンクするとすれば、『デッカードとレイチェル、その後。。レプリカントは母になれるか?』ってな感じかな?
エンディングは『めぐり会えたら』エッフェル塔版でした。ちゃん、ちゃん。

評価


[PR]
by sonicDM | 2004-05-12 23:05 | Film
<< ヘドウイッグ・アンド・アングリ... お下劣な笑いの好きな方、どうぞ >>