寵愛 La Belle

a0015955_15295.jpg22 May 2004

韓国映画『寵愛』をレンタル鑑賞

★ネタバレ注意

これといった大事件はおこらず、(殺人っていう大事件が発生するんだけど、この映画の中ではたいした事件ではないのだ)淡々と、好きな人に思いの伝わらない孤独感を癒すために離れられない男女を描いた作品。

意地悪く言ってしまえば『ヨーロッパかぶれのアジア人が撮った、いかにも』な作品。
ではあるけれど、この映画はキャスティングでもっている。
いつまでも忘れられない男がいて、彼に呼び出さればホイホイ出ていくのに、小説家の男にわがまま放題。。な女を演じたイ・ジヒョンがすごくいい。
男性はこういう女に弱いんだろうな~ってのがよく出ている。

そして女性の皆さんは小説家を演じたオ・ジホに注目ですよ~。
こんなに『スポーツやってます』な体のハンサム小説家が情けない男って設定はありえない!ではあるけどね。
巷では冬ソナの彼が人気だけど、オ・ジホの方がよくないかあ???

評価
★★
[PR]
by sonicDM | 2004-05-22 15:28 | Film-rental
<< オークス穴馬診断 & 反省 トンネル・ヴィジョン Tunn... >>