ハルク HULK

a0015955_212210.jpg23 May 2004

『トロイ』を観た→エリック・バナが良かった→『ハルク』ってういうわかりやすい理由でかりました。
言わずと知れたアメコミの実写物ですが、監督アン・リーは人間ドラマにこだわって撮ったようです。
一言で言うなら、歪んだ父親の愛情の翻弄された男と女の物語。
なのでけっこう思ったよりまったりしています。
エンディングはいかにもアメコミらしい壮快な終わり方ですが。

エリック・バナの彼女役をジェニファー・コネリーが演じています。
この人は『なんとなく寂しそう』な役がうまいですね。
1970年生のようです。あちらの女優で34歳であの若さを保ってるのは珍しいともいえるでしょう。

監督のアン・リーが1993年に撮った『ウエディング・バンケット』という作品がおすすめです。
NYで暮らす台湾人青年の元に息子がゲイとは知らない両親が遊びにきたからさあ大変。。っていう笑える話なのですが、大笑いのあと父親の愛に泣かされる映画です。
父親の愛がアン・リーの永遠のテーマなのかもしれません。

ハルクの評価

★★
[PR]
by sonicDM | 2004-05-23 21:23 | Film-rental
<< INME / FASTER T... これは買!Spiderman ... >>