メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬

30 Mar 2005
The Three Burials of MERQUIADES ESTRADA

a0015955_2325438.jpg観終わった今ではちゃんとタイトルが言えるようになったけど、観る前はなぜか『パーマ・エルドリッチの3つの聖痕』と区別がつかなかった。。。(3が同じなだけじゃん!)
バリー・ペッパーも思わず泣いちゃう、トミー・リー・ジョーンズ親父がとっても怖い話。
腐り行く死体との旅。
チープなホラーにはない怖さあり。
怖すぎて思わず笑ちゃうようなシーンもあり。
『狼男アメリカン』を思い出した。。。(ちょっと違うけどね)
人がゲーム感覚でいとも簡単に殺される現代。
『殺人の罪を償う』ってこれぐらい荒療治じゃなきゃダメなんじゃないか?
なんて思わせる映画だった。
見るだけならとにかく美しい、しかし暮らすには決して楽ではないであろうメキシコの風景と、友情を貫く男の潔さと待ち受けた現実の残酷さがうまくマッチしていた。

評価
★★★
[PR]
by sonicDM | 2006-03-30 23:00 | Film
<< The Vines / Vis... ラストデイズ LAST DAYS >>