Why Lostprophets?

a0015955_225117.jpg
31 May 2004

Sonic Death Monkeyが今一番お気に入りのバンドはLostprophets
去年の秋、Burn Burnを聴いたのがはじめてだったんだけど、自分でも『なんでこのカテゴリーの音に惚れたのか』不思議だった。
で、彼らのことをいろいろ調べると『なるほどね~』な答えが出てきた。

1.
彼らのバンド名、LostprophetsはDuran Duranの海賊版タイトルからきている&周りが唖然としようがおかまいなく、『僕らはDuran Duranの大ファンさ』と言ってのける。
そ、私もDuran Duranは今でも好きさ。
カラオケでは必ず歌っている。
誰が何といおうとDuran Duranが音楽業界に残したものは大きい&Lostprophetsの音にも似たものを残しているに違いない!

2.
彼らがジャパニメーションやゲームのおたくなのは有名だが、音楽に対してもおたく。
Duran Duranのカバーはもちろん、THE CURE, INXS,最近ではジャスティン・ティンバーレイクのクライ・ミー・ア・リバーをカバー。
ジャンルにとらわれずいいと思ったものをたくさん聴いている。
特に70年代、80年代のヒットソングをしっかり聴いているのがすばらしい!!!

んな訳でますます彼らが好きになった。
明らかにUnder20受けする音だけどね。

1月に発売になった2ndアルバム、Start Somethingは今のところMy 2004 Best 1 & 棺に入れたい5枚に入ると思う。
しかし、こんなにスクリーモなの棺に入れたら成仏できない前に生き返るか。。。
[PR]
by sonicDM | 2004-05-31 22:45 | Lostprophets
<< おお、ブライアン・メイ先生も参... The Von Bondies... >>