We Will Rock You ~ Musical

a0015955_21434.jpg03 Feb 2003 London Dominion Theatre

NY, LDNへ旅行で行くっていうとミュージカルを観にいく日本人は多いです。
日本に比べたらはるかに安い値段でみられますからね。
Catsで居眠りした前科のある私はまず進んで観にいくことはないのですが、QueenのWe will rock youとなれば話は別。
行ってきました。
割引のチケットで入場したのでGBP40.00のとこGBP18.50でした。

音楽が厳禁になってしまった近未来が舞台。そんな世の中に音楽を取り戻そうってのが大筋。

Queenの曲を知ってる人なら絶対楽しいミュージカルです。
まあセリフは私の英語力ではチンプン・カンプン。
周りが爆笑してる中『しーん』な場面がけっこうありましたけどね。
でも、客はまるでコンサートか?のようなのり。
決して若いお客じゃないんですよ。
おじいちゃんもおばあちゃんもWe will rock you ではもちろん、みんなそろって手拍子、足拍子。
親につれてこられた若いUnder20の客の方がしらけてました。

日本でブレークしたQueenですが、フレディー亡きあとも英国では国民的人気です。
[PR]
by sonicDM | 2004-06-08 21:44 | Music
<< The Madness Mus... Download Festiv... >>