The Madness Musical ~ OUR HOUSE

a0015955_221337.jpg01 Feb 2003 London Cambridge Theatre

We will rock youのミュージカルもみたかったんですがね、一番みたかったのはこっち。
マッドネスのミュージカル、OUR HOUSE
もうすでに『あれも好きだった』『これも好きだった』といろんなバンドのことを書いてるんでマッドネスもそのひとつと言ってしまえばそうなんだけど、たぶん一番レコード(CDじゃないよ!レコード!!!)もってるのはこの人達。
HondaのCityのCMなんぞに出ていたわりには日本ではいまいち受けなかったマッドネスだけど、英国じゃこれまた国民的人気なのだよ。

これはどうしても観たいってことでロンドンにいる友達にチケをとっておいてもらったので定価で入場GBP45.00なり。

マッドネスはかなり深く研究していたので、曲さえ知ってればいいでしょ。と何も調べず行ったら、ストーリーがチンプン、カンプン。
出演者はみんなコークニット訛だしますますわからん。
しばらくして、映画の『スライディング・ドア』のような『もし○○だったら。。。』っていう2つの話が同時進行していることに気がついた。

今は海外で『だいぶへき地にきたな~』と思っても日本人に出会ったりする。
ロンドン、ミュージカルときてまず日本人がいないことないと思うんだけど、この日OUR HOUSEを観にきていた日本人は私と友達の二人だけだった模様。

翌日はしっかりこのミュージカルの舞台&Madnessのホーム・タウン、カムデンにくりだしました。
[PR]
by sonicDM | 2004-06-08 22:14 | Music
<< Divine Madness ... We Will Rock Yo... >>