Lovely! Calendar Girls

a0015955_224257.jpg09 June 2004

うわ、またまた大穴でした。カレンダー・ガールズ
『フル・モンティー』のおばさん版みたいなものだろう。。ぐらいの気持ちで観に行ったのが間違いだった~。すごくよくできた映画です。

英国ヨークシャーの田舎町で実際にあった、白血病で夫を失った婦人を励ますために、婦人会の仲良しで自分達がモデルになったヌード・カレンダーを作ることを計画、実行した素敵なおば様たちのお話。

婦人会の品格を守るため、彼女達の計画の邪魔をするいじわるな婦人会会長、
妻、母親がヌード・モデルになることへの家族の動揺、
カレンダーが爆発的に売れ、失われるプライバシー
名誉とお金に目がくらみ、本来の目的を忘れてしまう人間の弱さ。。
どんなに友が励ましてくれても、夫を失った悲しみは共有できない現実。。。
てんこ盛りです。
が、説教くさくなく、時にはおかしく、時には悲しくをうまい具合に使いわけ描かれた秀作。

ヨークシャーの田舎の風景も美しく、すっかり癒されました。
理由は何であれ、『なんだか毎日つまらないわ~』と感じている女性は必見です!


評価
★★★★★
[PR]
by sonicDM | 2004-06-09 22:44 | Film
<< Domo Arigato Mr... Divine Madness ... >>