24年後のリトル・ロマンス?『トスカーナの休日』

a0015955_231253.jpg14 June 2004

『トスカーナの休日』 Under the Tuscan Sun を観てきました。

離婚で落ち込んでいるアメリカ人女性作家が『気分転換に』と友達からプレゼントされたトスカーナへの旅行先で、家を購入してしまう。。。彼女の異国での生活やいかに?
って話。

主役はダイアン・レイン
子役のころベニスが舞台の『リトル・ロマンス』っていう映画に出ていましたね。
『トスカーナの休日』は『24年後のリトル・ロマンス』って感じ。
まあ、悪く表現すると、日本のTVでよくやってる、観光地が舞台の2時間ドラマ豪華ロケ版。
ダイアン・レインの演技は決して悪くないので、いまいちな脚本が残念な作品。

ダイアン・レインが見たい!とかトスカーナの風景を楽しみたい!って人むけ。
この映画同様『どんなに人生つらいことがあっても、がんばって生きていきましょ、いいこともあるさ』というテーマでは『カレンダー・ガールズ』の方が断然おすすめ。
だってトスカーナにポンと家なんて買えないでしょ?

余談ですがメーク・アップ・アーチストの嶋田ちあきさんが観にきてました。

評価
★★
[PR]
by sonicDM | 2004-06-14 23:14 | Film
<< Pink Grease / T... 22-20s >>