テッセラクト The Tesseract

a0015955_225740.jpg21 June 2004

昨日の『ジャンダラ』に続き、タイが舞台の『テッセラクト』を観てきました。
観にいったのはジョナサン・リース・マイヤーズが主演だから。それだけ。
え~最近の映画で言いますとね、亜流マトリックス+21gって感じ。
タイの安ホテルにとまっているジョナサン演じる青年の麻薬をめぐり、それを盗んでしまう使用人のタイ人少年、その少年を研究対象に使う心理学者の英国人女性、麻薬を追いかけるギャング。。。の話が時制バラバラで写しだされるという手法。
どこまでが現実のことなのかよくわからない描き方をしているんだけど、結局は最後に起こったことは現実って話みたい。
一応主演はジョナサンらしいんだけど、主役にしては出番少ないです。
彼は本当に普通の人を演じるとつまらん俳優ね。
又ベルベッド・ゴールドマインのような役をやってほしいです。

原作はアレックス・ガーランド。刑事プリオが主演でこけた『ビーチ』の原作の人でもある。
あの映画も、いかにも白人が描いたアジアって感じがしたけど、テッセラクトもしかり。


評価
★★

おまけ

予告で観たいな~って思った2本
dot the i
『目で妊娠させる男』の称号はガエル・ガルシア・ベルナルに譲ろうよ、ヴァンサン・ペレーズ。。

CODE46
性描写が話題になってるマイケル・ウインターボトムの映画ってこれのこと?
[PR]
by sonicDM | 2004-06-21 22:58 | Film
<< Music From And ... ジャンダラ / Jan Dara >>