ダンスト嬢をなんとかして!Spiderman 2

a0015955_234216.jpg03 July 2004

先行上映にて観てきました!スパイダーマン2
オープニングは1を振り返る劇画でスタート。
もうここだけでわくわくしちゃいました!

けっこう私の回りにはいました。『あの人間ドラマがいやなのよね』って人が。
こういう感想を持った人はまず2は観ないと思いますが、2はもっと人間ドラマ重視。
トビー演じるピーターはとことん可哀そう~
でも最後はちょっぴり幸せもあり。
&続編はこう繋がるのか。。。のヒントもありです。
お見逃しなく。

今回の敵ドック・オクは最高!当然CG処理いっぱいなんだろうけど、コミックっぽさをきちんと残していてとってもよかった。
トビー・マグワイアはいい男に成長してますね~の反面ダンスト嬢はもう加齢が加速。
ちょっと個人的には耐えられえなかった、あのおばちゃん顔。
もうちょっとかわいい娘に変えてほしい。

そして、さんざん騒いだ
サントラ
ですが、タイトル、Music from and inspired by Spiderman 2..実際使われた曲が入ってるわけじゃないですよ~ってことなのね~と今気がつきました。
本編で使われたのはダニー・エルフマンのオリジナル・スコアとJetのHold Onだけ。
エンド・タイトルでDashboard Confession/VindicatedとTrainのOrdinaryが流れるただけでした。
参考まで。

評価
★★★★★
[PR]
by sonicDM | 2004-07-03 23:41 | Film
<< アダルト♂スクール Old S... Tenacious D >>