ドリーマーズ / The Dreamers

a0015955_2232662.jpg02 August 2004

ドリーマーズ観てきました。
タイトル通り夢見る若者の話。
大好きな映画の世界に浸ることで現実逃避を楽しむ双子の兄妹テオとイザベル。
そんな二人の中にアメリカ人留学生、マシューが加わる。
イザベルとマシューは恋仲に。しかしイザベルとテオの間にはマシューも入り込めない深い絆があるのだった。。。って話。
前半は話のすじに関係なく、1968年当時のファッションや小物がおもしろくて、けっこういい映画だな~って思って楽しんでました。
が、親が旅行に出かけてから3人で家にこもってからは、なんだか結局さ~この双子のやってることって金持ちの道楽なんじゃん?って思いだしたら超しらけてしまいましたあ。
&突然のあのラスト?????でした。
世の中は革命前夜だったっていう背景は無用な気が。。。
マイケル・ピット君の元気になった息子(あ、もちろん霞かかってますが)が観たい方はぜひお出かけください。以上。

マイケル・ピット関連過去ログ


評価
★★
[PR]
by sonicDM | 2004-08-02 23:10 | Film
<< These Charming Men 官能/ In Den Tag ... >>