ぼくセザール10歳半1m39cm / Moi Cesar 10ans1/2 1m39

18 August 2004

a0015955_23241819.jpgぼくセザール10歳半1m39cm観ました。
パリが舞台のとにかくかわいい映画
10歳半の主人公セザール・プチ君のぼやきがおかしい。
なんだか大人の男みたいなことを言う。でもやっぱり10歳半。
『ロンドンへ父親を探しに行く』っていう友達のモルガンに同行するのを決め、現代っ子らしく、ハイテクの落とし穴をうまく利用して、あっさりとユーロスターのチケット購入までこぎつけたのに、パスポートのことを忘れている。
しかし小さくってもフランス男。
大好きなサラちゃんへの恋心は日本人には『おませさん』の一言。
またサラちゃんが小さくっても女なんだな~
『私を喜ばせたいのは誰?』と言って男二人に飲み物を買いにいかせるんだからあっぱれ。
小さくてもおしゃれなところも見所。
プチ幸せな気分になれる映画でした。

評価
★★★
[PR]
by sonicDM | 2004-08-18 23:56 | Film
<< 今日のLostprophets 下手なのは演奏だけではない?M... >>