ルシアとSEX / Lucia y el sexo

19 August 2004

a0015955_23115767.jpgTalk to herで劇中サイレント映画のヒロインを演じたバス・ヴェガ主演のスペイン映画。
おもいっきりストレートな邦題だけど、原題直訳のようです。

ルシアと恋人で作家のロレンソに現実に起こった事とロレンソが描いた小説のできごとが交錯しながら話が展開していくとっても不思議な映画。
結局どこまでが本当のことで、どこまでが創作の物語か?の判断は観客にまかされているんだと思う。
『なんだかよくわからないな?』と途中で観るのを断念するか、『不思議な魅力に引き寄せられ』最後まで観てしまうか?のどっちかだと思いますよ~。
ちなみにsonicDMは後者。
居眠りしそうでしませんでした。
が、『ルシアとSEX』っていうタイトルの謎は解けなかった。
『ルシアとSEX』したのは現実ってことなのかな?

評価
★★★
[PR]
by sonicDM | 2004-08-19 23:27 | Film-rental
<< Goodnight Steve... 今日のLostprophets >>