Goodnight Steve McQueen / Louise Wener

20 August 2004

a0015955_1316328.jpgGoodnight Steve McQueen読み終わりました。

表紙に載っているThe Timesの宣伝文句 If you liked HIGH FIDELITY you'll love Goodnight Steve McQueen 通り、High Fidelityが好きな人にはおすすめな本。
主人公Danny McQueenが長い付き合いの彼女に『一生レンタル・ビデオ店の雇われ店員でいるつもり?』と期限付で人生見直しを迫られ、ダニーはミュージシャンとして成功するために奮闘をはじめる。。って話。

まあ、ストーリーはたいしたことないです。がwittyな文章で読ませます。そしてちょこちょこ出てくる音楽ネタ。80年代ヒット・ソングに詳しい人はニヤニヤがとまらないと思いますよ~。
散髪したダニーに一言Nice haircut, Very Flock of fucking Seagulls
これを笑えた人には断然おすすめの本!

作者のLouise Wener(女性)はSleeperというPop Bandのシンガーだったことのある人だそうです。

評価

★★★★
[PR]
by sonicDM | 2004-08-21 14:25 | Book
<< V Festival ルシアとSEX / Lucia... >>