カテゴリ:Music Today( 6 )

The Cult / Electric

a0015955_225230.jpg01 June 2004

なぜか今日はなつかしのThe Cultなんぞ聴いております。
Sugarcultじゃないよ、ただのCult。
すっかり忘れていたんだけど、けっこうアルバム持ってる&ライブDVDも持ってるのでした。
ライブは比較的近年のもので、買う必要なかったかな。。って感じで棚に寝てるけど。。

そうそう、去年、サマソのビデオをみながら、The Doors?ジム・モリソンは誰がやるのさ?バル・キルマーならそれはそれで楽し。。なんてはしゃいでいた。
さてThe Doorsの番になったら、あれ?このおっさんの声、良く知ってるなあ???と思ったら、The CultのIan Astburyだった。
ちょっと太っていたので気がつくのに時間がかかってしまった。ゴメンよIanおじさん。

よく考えたらThe Cultのようなヘビーな音も好んで聴いていたのね~。
Lostprophetsにとびついたのも別にびっくりじゃなかったんだ。。と今頃気がついた。
[PR]
by sonicDM | 2004-06-01 22:52 | Music Today

今日のMD SERAFIN / NO PUSH COLLIDE

a0015955_0198.jpg28 April 2004

昨日は激しくThe Blueskinsを聞きまくってしまいました!
で今日は同じく恐ろしく気に入って聞きまくったSERAFINを持ち歩き。
Day By Dayのビデオ・クリップに衝撃を受ける→HMV店頭で試聴→レジへって流れだったのだけど、実はレジに行く前ちょっと悩んだ。
っていうのは値段。
輸入版なのに(まあ、これからは輸入版の方が割高が当たり前になるのかも?だが。。)3,000円近くしたのだ!!!
が、結論買って正解!
Day By Dayのドラムとベースは何度聞いてもしびれます!!!
ガレージより、ラウド・ロック寄りです。

Fragile Interview
[PR]
by sonicDM | 2004-04-29 00:19 | Music Today

今日のMD JET / GET BORN

a0015955_16305.jpg27 April 2004

昨日のThe Vinesに続き今日はJET
でもオセアニア特集というわけではありません。
Are you gonna be my girl だけが一人歩きした感のあるバンドですが、メロー・ナンバーもなかなかええのですよ~。
来日記念で出たEP Rare Tracksに入ってるナンバーはなんとなくオアシスっぽいです。
昨年の単独来日公演もよかったですよ~
でも帰り道『結局知ってる曲一曲しかなかった』なんて言ってる人いましたね。。とほほ。
又FUJIにいらっしゃるようですが、彼ら2枚目どうすんでしょうね。。
ちょっぴり心配です。
[PR]
by sonicDM | 2004-04-27 22:42 | Music Today

今日のMD The Vines / Winning Days

a0015955_163341.gif26 April 2004

1st のHighly Evolvedを買ってしまった人で、このアルバムを嫌ってる人はみんな一様にGet Freeが好きで、全部その路線だと思ったのにと言う。
私もGet Freeが気に入ってこのアルバムを買った口で、はじめは『れれ???』と思った。でもあっという間にとっても耳になじんだのだった。
なので新作Winning Daysをとっても楽しみにしていた。
がすごーくがっかりしてしまったのだ。一度目は。
あまりにショックでしばらく聴かなかったのだが、又聞き出したらすごくなじんでしまった。
特にランダム・プレイで聴くと私的にはいいようだ。
購入を悩んでいるあなた、Rideがいいな~と思っただけならやめといた方がいいです。
[PR]
by sonicDM | 2004-04-26 23:25 | Music Today

今日のMD Phantom Planet / Phantom Planet

a0015955_16351.jpg23 April 2004

今日持ち歩いたMD

THE GUEST(Disc 2)と抱き合わせのを買ったんだけど、HMVの紹介にも書いてあるようにDisc 1と2では『同じバンド?』っていうぐらい音が違うのだ。
THE GUESTは普段あまり聴かない音ながら、けっこうお気に入り
持ち歩いたのはDisc1のPHANTOM PLANET
彼らの音もFranz Ferdinand同様、分類が難しいね。
ちょっと後半ダレル感じもあるけど、お気に入りのアルバム。
[PR]
by sonicDM | 2004-04-24 22:15 | Music Today

今日のMD The Moonies / It's Amazing

a0015955_163547.jpg22 April 2004

今日持ち歩いたMD

The Moonies / It's Amazing

新しくて懐かしい音を出すバンド
[PR]
by sonicDM | 2004-04-24 21:55 | Music Today