カテゴリ:New Collection( 53 )

The Vines / Vision Valley

03 Apr 2006

a0015955_2252090.jpg国内盤の特典はメンバーのインタビュー映像→いらない。。。ってことで格安輸入盤を購入。
なんだか新譜DCを買うのすご~く久しぶり。
Vinesが好きならまあ、納得の出来上がり
だけど、あんまり成長ないよな~ってのは正直なとこかな。
相変わらずF*K YEHなんて曲あるし。
でもさ、最近のバンドって3枚アルバム出せればもう大成功って感じじゃないのかな?
そして毎度のCCCD
全く『持ち歩いて聴けないじゃん!』と思ったんだけど、実はこれ『持ち歩かれるとすぐ飽きる』の裏返し商戦なのかも?って思った。
って書きながらもう3周目。
イヤ本当にVines好きならお勧めです!
[PR]
by sonicDM | 2006-04-03 22:25 | New Collection

The Hives / Tussles in Brussels DVD

11 Dec 2005
タッスルズ・イン・ブリュッセル
/ ユニバーサルインターナショナル
スコア選択:



The Hivesブリュッセルでライブ映像のDVD
おまけにドキュメンタリー?あり、PVあり、TV出演時の映像あり。。。と、The Hivesてんこもり!
続けて観てしまったのでちょっとくどくてげんなりした。。けど、これがThe Hivesなんだよね!
Die, All Right!なDVD
ファンの方のみおすすめします。
[PR]
by sonicDM | 2005-12-12 23:01 | New Collection

エターナル・サンシャイン DVD

28 Oct 2005

エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション
/ ハピネット・ピクチャーズ
スコア選択:




特典映像の『メイキング映像』なかなかおもしろかった。
ジム・キャリーが台所でお子様サイズになってしまうシーン。CGではなく、目の錯覚を利用したトリック映像なのでした。

劇場鑑賞時過去ログ
[PR]
by sonicDM | 2005-10-30 08:52 | New Collection

The Hives / Tussles in Brussels

11 Oct 2005

a0015955_043472.jpgHMVのポイント有効期限がせまっている時にかぎってこれといってほしいのがなかったりする。
フランツの新譜買おうかな~とも考えてたけど、2枚買うとお得。。。とかいう時のためにとっておきたい気もして。。。そんなときHivesの来日記念盤(ブラッセルでのライブ)のことを知ってこれと引き換えることに。
発売日前日夕方に交換!ぎりぎりセーフで有効期限に間に合った。
明日に備えて早く寝るつもりだったんだけどすっかりテンションあがちゃってます!
?時間後には生Hives ふぉ~
[PR]
by sonicDM | 2005-10-11 23:57 | New Collection

マシニスト DVD

22 Sep, 2005

マシニスト
/ アミューズソフトエンタテインメント
スコア選択:



「マシニスト」のDVDを購入
特典にクリスチャン・ベールのダイエット記録映像でも入ってるかな?と期待したが、それはなかった。
ビハインド・ザ・シーン、失われたシーン、予告編の3つ。
スペインでの撮影なのにLAっぽさを出すための苦労を中心に編集されたビハインド・ザ・シーンはなかなかおもしろかった。

劇場公開時鑑賞過去ログ
[PR]
by sonicDM | 2005-09-24 10:40 | New Collection

ブエノスアイレスの夜 Vidas Privadas

29 July 2005

ブエノスアイレスの夜
/ アット・エンタテインメント
スコア選択: ★★★


溜まったポイントで安く買えるならいいか?と買ってしまいました。『ブエノスアイレスの夜』
中年女性と若い男のスキャンダラスな話。。。って点を強調して宣伝しているけど、なんだか激しく暗い話。
セシリア・ロス演じるカルメンは警察に監禁生活を強要された過去があり、そのトラウマで他人に心を開かない人生を送っている。
そんな彼女が唯一心を開いたのはガエル・ガルシア・ベルナル演じる若い青年グスタボだった。
しかしなんとその青年は監禁生活時、警察にとりあげられた自分の息子だった。。。っていう不幸せすぎる展開。
ちょっと『それはないだろ~』な展開ではあるけれど、カルメンをとりまく人々それぞれの思いがよく描かれた映画。
[PR]
by sonicDM | 2005-07-31 22:21 | New Collection

The Subways / Young for Eternity

20 July 2005
a0015955_0182336.jpgINMEついでに買ったのがThe Subways
TVつけっぱなしで寝てしまったとき『Oh Yeah』のVに『むむ?』と起こされた経験あり。
英国のパブの片隅で演奏していて、思わず『なんていうバンド?』とききたくなっちゃうような、しかし、いじわるく言ってしまうと英国にはゴロゴロいそうなバンド。
紅一点がなんちゃって美人なところがまたまたとっても英国的。
でもなんか好きだな~
ライブが楽しそ~。
[PR]
by sonicDM | 2005-07-21 00:34 | New Collection

The Mutts / Life in Dirt

01 July 2005

a0015955_22193169.jpg6曲入りシングルが衝撃的だったので期待が膨らみすぎちゃったかな?いまいち。
骨太ロック好きにはおすすめ。
[PR]
by sonicDM | 2005-07-02 22:28 | New Collection

Nine Black Alps / Everything Is

21 June 2005

a0015955_22584416.jpgマンチェのアルフィー(パクリっぽい曲が多いって意味ね)って言われてもいいじゃないか?
姐さんは好きだ。
(姐さんは英国男子に点数甘いっすね!ってつっこみされそうだが。。。)
日本盤のおまけはEverybody isボーナス・トラックとShot Down V
あちこちに点在するトイレットペーパーが気になるV

New Collection Shot Down
[PR]
by sonicDM | 2005-06-21 23:06 | New Collection

Before Sunrise、Sunset Twin Pack DVD

10 June 2005
ビフォア・サンセット / ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 ツインパック (初回限定生産)
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択:



『ビフォア・サンライズ』→『ビフォア・サンセット』と続けて観るとジェシーとセリーヌの成長はもちろん、俳優イーサン・ホーク、ジュリーデルピーの成長も伺えておもしろいね。
『ビフォア・サンライズ』は9年前の映画。
確かに9年前はまだインターネットやe-mailが一般に浸透していなかった時代だとは思うけれど、携帯もe-mailの話も出てこない『ビフォア・サンライズ』は9年以上古い映画に感じられた。
[PR]
by sonicDM | 2005-06-11 22:11 | New Collection