カテゴリ:New Collection( 53 )

The White Stripes / Blue Orchid - Single

30 May 2005
a0015955_22232231.jpg

6/1発売のアルバム(日本盤)の特典がBlue Orchidのジム・ジャームッシュ版とミシェル・ゴンドリー版という予定だったんで『絶対日本盤買うぞ!』モードだったんだけど、予定変更になっちゃったので格安の輸入盤を待つことにした。
その前にシングルCD1&2を購入

CD1

1. Blue Orchid
2. Though hear you calling. I will not answer

CD2

1. Blue Orchid
2. Who's a big baby?
3. You've got hear in your pocket (live)

CD1 2曲目とCD2、2曲目が日本盤の特典に入る曲。
う~ん、これはどっちもやっぱりおまけっぽい曲だな~。
しかしBlue Orchidはかっこえ~よ!

今回の映像はマリリン・マンソン、クリスティーナ・アギレラのVを撮ったフローリア・シギスモンディだそうな。興味のある方はOfficial SiteV2 recordでどうぞ!
[PR]
by sonicDM | 2005-05-30 22:46 | New Collection

The Motorcycle Diaries / Collector's Edition

26 May 2005
a0015955_10384216.jpg

『モーターサイクル・ダイアリーズ』撮影ドキュメンタリー『Traveling with CHE★GUEVARA』付のコレクターズ・エディションDVDを購入
ドキュメンタリーはゲバラと旅をした親友アルベルト(現在は80歳すぎ)が撮影に同行した様子を中心に撮影したもの。
本編が気に入った人は観て損のないドキュメンタリー

劇場鑑賞時過去ログ
[PR]
by sonicDM | 2005-05-28 11:07 | New Collection

Nine Inch Nails / With Teeth - Dual Disc

24 May 2005

a0015955_234645100.jpgどうせ買うならCD&DVDが一枚になってるとかいうDual Discがほしいな~ってことで発売を待ちました。
これからはこういうのが主流になっていくのかな?
音はね~、まだ一度通して聴いただけなんだけど『ふ~ん、今、こういうの流行ってんだ。。。』って感じです。
『ナイン・インチ・ネイルズ』より『ナイン・ブラック・アルプス』の方がはるかに気になるな、やっぱり
[PR]
by sonicDM | 2005-05-24 23:57 | New Collection

Nine Black Alps / Shot Down

15 Apr 2005

a0015955_2305592.jpg店頭の宣伝文句が『マンチェスターのニルバーナ』
試聴したらよかったので買ってみた。
なんかどこかで聞いたような。。。な音が心地よいバンド。
2曲目のIlana SongなどはThe Hissにすごく似ている気がする。
すでにソニマニで来日済だったんだね~
デビュー・アルバムが楽しみ

Nine Black Alps
NME
X-fm
[PR]
by sonicDM | 2005-04-15 23:09 | New Collection

父、帰る DVD

o7 Apr 2005
a0015955_23522144.jpg

印象的な空の青、水の蒼を又じっくりみたかったので購入。
劇場鑑賞時過去ログ
[PR]
by sonicDM | 2005-04-07 23:57 | New Collection

The D4 / OUT OF MY HEAD

26 Mar 2005
a0015955_0274394.jpg
木曜日に買った。
1っ曲目の『Sake Bomb』が空耳??と思ったらおもいっきり日本語。。。ってわけで笑撃的なんだけど通しできいてると正直飽きる。
ガレージで長くやっていく難しさを感じたアルバム

4/2Shibuya AXで開催のBand Stand Vol.2に出演予定
[PR]
by sonicDM | 2005-03-27 00:44 | New Collection

ワンダーランド駅で Next Stop Wonderland

19 Feb 2005
ワンダーランド駅で
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

ブラッド・アンダーソン監督作品を研究中。。ってことで『ワンダーランド駅で』
DVDレンタルはなかったので買っちゃいました。
ちょっと高かったけど、買って正解。やっぱり好きな映画だった。
『寂しいから誰でもいいから誰かといたい』っていう関係はゴメンっていう男女を描いた秀作
主役のホープ・デイヴィズがいい。倦怠感が漂っていて。
『世の中ロクな男がいない』っていう話はよくあるけど、男だって女ならだれでもいいってわけじゃない。。って点もしっかり描いているのがこの映画のよく出来てるとこだな。
BGMは全編ボサノヴァ

ボサノヴァといえば金曜日にランチで入った店でボサノヴァが流れていた。
なんだか聴いたことあるな~この曲。。。ってなんとクラッシュのロック・ザ・カスバだった。
倦怠感漂うロック・ザ・カスバもいけました。
[PR]
by sonicDM | 2005-02-19 14:30 | New Collection

Pink Grease / Strip - Single

10 Feb 2005
a0015955_11242041.jpg
で、お目当てのPink Greaseのシングル
2曲目のPhysical Reactionの方が好きだな。
もろグラムでジョナサン・リース・マイヤーズが出てきそう!
写真は裏ジャケ
どっちにしろあやC!大好き!
[PR]
by sonicDM | 2005-02-11 11:29 | New Collection

The Mutts

10 Feb 2005
a0015955_10535934.jpg
店頭試聴で『おっ!』ときてレジに走る。。。っていうのがけっこうつまらん日常の小さな楽しみだったりするんだが、新年早々のLostprophetsの来日で矢吹丈状態のsonicDMの耳には『けっ』なのばっかり。
しばらく店頭をプラプラするのもしてなかったんだが、昨日はピンク・グリースのシングル探し目的で寄ってみた。
で久しぶりに『きた~』を買ってきた。
The Mutts
ブライトンの4人組
ビジュアルはいまいちだけど音はかっこえ~ガレージです!
[PR]
by sonicDM | 2005-02-11 11:06 | New Collection

The White Stripes / Under Blackpool Lights DVD

11 Dec 2004

a0015955_1514610.jpg

劇場鑑賞時過去ログ
Jolene Single
[PR]
by sonicDM | 2004-12-11 15:17 | New Collection