カテゴリ:New Collection( 53 )

Soft Cell / Non Stop Exotic Video Show

28 August 2004

a0015955_23433742.jpgSoft CellのNon Stop Exotic Video Show DVD買いました。
100%Soft Cell
マーク・アーモンド単体の映像なしです。
今みてもすぐれたミュージック・クリップだと思う

マーク・アーモンドアラン・カミングって似てるよね。
[PR]
by sonicDM | 2004-08-28 23:47 | New Collection

Kasabian / Kasabian

24 August 2004

a0015955_23225388.jpgついでっちゃなんですが、Kasabianも買ったんですわ。
sonicDMの人生にプライマルもストーン・ローゼズも欠けているので似ているといわれても?
じっくり聴いてみないとなんともいえないって感じ。
[PR]
by sonicDM | 2004-08-24 23:27 | New Collection

Seabiscuit Premium Edition DVD

17 August 2004

a0015955_23245839.jpgDVDに特典映像はあたりまえとなりつつありますが、私は『いらない物が多いな』と思っている人です。
が、『シービスケット』に関してはぜひ『メイキング』を観たかった。
迫力あるレース・シーンをどう造りあげたのか?レース中の接近映像はどう撮影したのか?
馬の専門家のアドバイスの元、緻密な計算の上練り上げられた想定レース。
実際のレースの映像とほとんど同じにできているっていうのもわかっておもしろいです。
そしてエクイサイザーっていう馬ロボットの活躍もみられます。

他の特典映像は実在のシービスケットのレース映像、関係者のインタビューなど。
『ジェフ・ブリッジスの撮影現場アルバム』なんていうのも入ってます。

『シービスケット、史実と原作と映画の狭間で』っていう小冊子付き
[PR]
by sonicDM | 2004-08-17 23:44 | New Collection

Letter Kills / The Bridge

a0015955_141666.jpg30 July 2004

予告通り買いました。Letter Kills
ひとこと、歌謡ロックです。
Official Siteでガンガン流しているDon't BelieveはsonicDMはけっこう好きです。特に雄叫びが。
これといった特徴はないけど、罪のないアルバム
Letter Killsは9/17~10/16のFusion TourでLostprophets,My Chemical Romance, Story of the yearと全米を回る予定。

Nintendo Fusion Tour
[PR]
by sonicDM | 2004-07-31 14:24 | New Collection

Bow Wow Wow / I WANT CANDY Anthology

a0015955_2231793.jpg26 July 2004

買っちゃったあ
ちょっと前に店頭でライブ・イン・ジャパンが入ってるI WANT CANDY Anthologyを見つけ、『ほしいな~』って思ったんだけど、まず誰も買わんでしょ。と見送ったんだけど、次に行ったらもうなかった。
でも、幸か不幸か、今日は店頭に並んでいたのだ~
へへへ、何を隠そう、このライブ・イン・ジャパンに行ってるのだった。
なぜかMadnessとのジョイント・コンサートだったのだ。
MadnessはHonda、Bow Wow Wowは資生堂のCMに使われていたのが関係してたのかもね。
会場は今じゃ考えられない渋谷公会堂。あ、でもMaroon5ここらしいね。
I want candy liveではアナベラ嬢がThank you Madness!なんて言ってるのが入ってる。
そうそう、ステージに乱入したんだよ、確か。
ライブの音源は全然ライブっぽさが伝わらない録音。そこが又レトロでよかったりもするけどね。
あ~それにしてもこれは古くて新しいよ。
Adam and the Antsも聞きたくなってきた。
宗教っぽい音色って点ではFun Boy Threeなんぞも。ふふふ。
Prince of DarknessはぜひLostprophetsにカバーしてほしいっす。
Sinner, Sinner, Sinner, WOW!

Bow Wow Wow biog
[PR]
by sonicDM | 2004-07-26 22:55 | New Collection

The Vines / Winning Days EP

a0015955_21434723.jpg21 July 2004

これは貴重ですよ~!Craig with the VinesのWinning Days EP!
なんと、Quattroでのライブ音源(Give Up, Give Out, Give in)とF.T.Wの映像入り!
へたするとこれが最初で最後の来日かも?なので気になるかたは買いましょう!
映像はあとRideとWinnng Daysのvideoが入ってるんだけど、Winning DaysのVがすごくいい!
デレク・ジャーマンっぽいって私は思った。
で、誰が撮ったんだ?ってみたら、オリバー・ゴンドリー。ミシェル・ゴンちゃんの兄弟でした。
なるほどね。
音源にはデモが2曲入ってるんだけど、一曲のタイトルがWatch the World
いっそのことWorldシリーズの曲、ライフ・ワークにしたらどうでしょ?
なんて提案してみたけど、続かないのは目にみえてますね。

sonicDMのVinesライブ・レポ
VideoはOfficial Siteでどうぞ。
[PR]
by sonicDM | 2004-07-21 21:46 | New Collection

Tenacious D / The Complete Master Works

a0015955_23211933.jpg20 July 2004

各地で信じられない気温を記録した今日、ご紹介するのは熱い、いや暑苦しい二人組
Tenacious D
のDVD、The Complete Master Works

ライブ、Music Video、Short Film、とてんこ盛でメニューもくどけりゃ映像もくどい。
ですがね、ライブ、すごいです、
ロンドン、ブリクストン・アカデミーが満員御礼ですからね~
オープニングはQueenのフラッシュ・ゴードンのテーマでした!
とんでもない歌詞ながら客も一緒に歌っていて楽しさが伝わってくるライブ映像。

Short Filmはですね~はっきり言ってちょっとやりすぎなシモネタ爆裂です。
つい笑っちゃったけど。ぶぶ。
9/1には日本版も出るようです。
[PR]
by sonicDM | 2004-07-20 23:24 | New Collection

The Hives / TYRANNOSAURUS HIVES

a0015955_223656.jpg13 July 2004

ボーナス・トラック2曲とビデオ付の日本盤買いました
良くも悪くもHives健在って感じ。
後退はないが、進歩もあまりないというのかな。
そんなとこがsonicDMは好きだけど、さすがに次のアルバムはどうするんだろう?
って今から心配になった。
ガレージ界のティラノサウルスになったってことなのかな??
でもやっぱり好きな人にはたまらんよ~。
しかし日本盤を買う必要はないかな?
格安輸入盤は今週末頃店頭に並ぶと思うよ。

X fm
[PR]
by sonicDM | 2004-07-13 22:38 | New Collection

Jet / Get Born 最強版

a0015955_03741.jpg07 July 2004

Get Bornはもってるんだけど、DVD付きの『最強版』買いましたよ。
なんかこのバタくさい『最強版』ってネーミングにつられ(笑)
Fujiのライブなんぞも入ってるけど、Jetは白黒映像が似合うね。
Cold Hard Bitchのビデオはメンバーが演技ではなく?、実際酒場で酔ってるとこ撮影したみたいでおもしろい。

DVDの収録内容はこちら

写真はIsle of Wight Fes時のJetのVocal,ニック。
一人だけいつになくおしゃれしている。ちょっとおかしい。
[PR]
by sonicDM | 2004-07-08 00:39 | New Collection

The Hives / Walk Idiot Walk

a0015955_214216.jpg05 July 2004

ハイブスのシングル買いました~
わーい!Hives節健在
アルバムも楽しみだ~
ここまで同じスタイルでがんばり通すのもすごい&このまんまがんばってほしい。
しかしIDIOTが好きだな~
初めて覚えた英単語なんだろうか?
[PR]
by sonicDM | 2004-07-05 21:43 | New Collection