カテゴリ:New Collection( 53 )

かなり失敗かも?Midtown / Forget what you know

a0015955_215840.jpg29 June 2004

試聴しなくても無条件で買うつもりだった22-20sのシングルに対し、
スパイダーマン2のサントラ
収録曲Give it upがよかったMidtownの新譜は『試聴してから』と思っていたのに試聴がなかった。
う~ん、試聴がないっていうのは。。。と悩んだけど、まあ輸入盤で安いからいいか~と買ってしまったんだけど、一回しか聴いてないけど、かなりつまらないアルバムかも。
なんかもう聴かない気がする。
ファンの人ごめん。あくまで個人的意見なので悪しからず。
[PR]
by sonicDM | 2004-06-29 21:59 | New Collection

Music From And Inspired By SPIDER-MAN 2

a0015955_233219.jpg21 June 2004

買いましたよ~スパイダーマン2、サントラ
エアロスミスの『すぱいだ~まん、すぱいだ~まん』が印象的だった1作目サントラに比べるとちょっとパンチにかける気もするけれど、やっぱり断然Lostprophets/ Lucky Youがいいわ~~~~といいたいとこなんだけど、Jimmy Gnecco(
誰?)featuring Brian May先生のSomeone to die for、いいです。
featuring Brian May先生を知らなくても音聴いたらファンなら先生の演奏だってすぐ気がつくと思うよ。
個人的にはTrainのOrdinary,MidtownのGive it upがよかった。
もち、Lucky Youもね。本編のどこで使われるのかチェックが楽しみ!

試聴はこちら

日本盤詳細はこちら

関連過去ログ
関連過去ログ2
[PR]
by sonicDM | 2004-06-21 23:33 | New Collection

Pink Grease / This is for real

a0015955_234036.jpg14 June 2004

頭は22-20sが駆け巡ってるんですがね、Pink Greaseなんぞ買ってしまいました。
ほとんどジャケ買い。ポップ&馬につられた。。
シェフィールド出身の6人組
Neo glam rock meets sleazy rap and attack of electronica
だそうです。
写真で見る限り、ライブは楽しそう

X fm Session
[PR]
by sonicDM | 2004-06-14 23:41 | New Collection

thegetset / down marriott lane!

a0015955_222039.jpg03 June 2004

ほとんどジャケ買いです(笑)
思いっきりモッズなジャケですが、ロスのバンドです。
解説には『The ClashやSex Pistolsなどの初期パンク、Jam, Curtis Mayfield, Elvis Costelloがひとつになった音』と書いてあるけど、Elvis Costello色が濃い感じ。
オリジナリティーにはかけるけど、オアシスっぽくもあり、聴きやすい音です。

Official Site
[PR]
by sonicDM | 2004-06-03 22:19 | New Collection

か、かっこよすぎ。。The Clash 1982 Japan 写真集

a0015955_213519.jpg03 June 2004

うっわ、かっこよすぎ。。。
思わずレジに走ってました。
The Clash 1982 Japan写真集
HMVのポイントを使って2500円引で購入。
なんだかとっても得した気分
[PR]
by sonicDM | 2004-06-03 21:36 | New Collection

THE IZZYS

a0015955_213722.gif31 May 2004

アメリカ発、3ピースバンド、The Izzysでござい。

ウエスタンな酒場で流れていそうな、ちょっとつまらない曲もありますが、何曲かはいけます。Jet + Blueskins÷2って感じです。
演奏はかなりラフなので、その変にこだわる人にはおすすめできません。
[PR]
by sonicDM | 2004-05-31 21:37 | New Collection

THE DATSUNS / Outta Sight Outta Mind

a0015955_225055.jpg26 May 2004

でね、よせばいいのにTHE DATSUNSの日本先行発売アルバムとやらも試聴しちゃったわけ。
The Datsunsは基本的に好きな音のカテゴリーに属しているのは良くわかってるんだけど、『何かがいまひとつ』でデビュー・アルバムはもってないのです。
でも昨日The Casanovas聴いていたせいかな?
なんか『おお、いいんじゃない』とこれも買ってしまったのでした。

店頭の試聴盤って『あなたは買いたくなる』っていうサブリミナル・メッセージ入ってるんじゃないか?ってちょっぴり信じている私。
案外家に帰ってじっくり聴くと『あれ?同じアルバム』ってことない?
まあそこまでThe Datsunsは???ではなかったけど、うーん、何かが微妙に私には合わない気がする。

今日深夜っていうか正しくは明日になるのか?放映のベストヒットUSAのStar of the Week、The Datsunsの予定みたいです。
先週はThe Von Bondiesのインタビューやってたし、この番組もかたよりがあるけど見逃せませんな。

Barks Interview
[PR]
by sonicDM | 2004-05-26 23:31 | New Collection

TOKYO SEX DESTRUCTION / Le Red Soul Comunnitte

a0015955_232240.jpg26 May 2004

今日は『レディー・キラーズ』を観にいったんだけど、劇場は完全指定席制をとっているところだった。
窓口で入場券を買えば、あとは上映時間に戻ってくればいいのだからとっても便利なんだが、私的にはうれしくない反面もある。
そう、上映時間までの時間に散財する危険があるから。
で、またまたよせばいいのに『時間潰しにはもってこい』とHMVに行ってしまったわけ。

あああ、ありましたよ気になってる&聴いたら買うのわかってる試聴盤
スペイン発Tokyo Sex Destruction
......レジへGOでした。

The Hivesが好きな人は絶対好きですね。
なんかかっこうも似てるかも?

試聴はこちら
[PR]
by sonicDM | 2004-05-26 22:58 | New Collection

The Casanovas / The Casanovas

a0015955_23718.jpg25 May 2004

オーストラリア発3ピース・バンド、The Casanovas

日本編集盤のKEEP IT HOTもかなり恥ずかしいジャケでしたが、一応デビュー・アルバムに当たるThe Casanovasのジャケもかなり恥ずかしい~
でもこういうバタくさいのに弱いのだ。
The Bronx買ってしまったのもあのジャケの影響大だな。

全12曲プリミティブ、ろけんろー!
何曲かKeep it hot収録曲とかぶってますが、確実に成長が伺えますよお~

容姿から察するにバンド名のCasanovaはファンタジーね。。。な彼ら。
やっぱりそのようです。
NO TIME FOR LOVE
という曲に寄せたセルフ・ライナー・ノーツ
『まさにタイトル通り。。俺たちはツアーでほとんど時間がないんだ!音楽的にはSteve Miller風を狙ってみたんだけど』
アホですね。
どこがSteve Miller風なのか私には???でしたよ。
とことんアホなとこがまた気に入りました。

最近はダットサンズやダークネスの前座をやったりしてるそうです。
[PR]
by sonicDM | 2004-05-25 22:23 | New Collection

GOMEZ / SPLIT THE DIFFERENCE

a0015955_225019.jpg20 May 2004

え?GOMEZとThe Bronx一緒に買ったの?
って言われそうですが、Gomezを買ったのは昨日です。
ってそういう問題じゃないよね。

え~Gomezはロズウエル放映時、彼らの曲が使われていて気になり、
Abandoned Shopping Trolley Hotlineというアルバムを気に入って聴いてました。
実はそれっきりです。(笑)

もう4枚目なんですね~。さすが4枚だしてるバンドのアルバムは安心して聴けるなあ~なんて思います。
ここんとこ新人物ばっかり聴いてるもんで。
[PR]
by sonicDM | 2004-05-20 22:51 | New Collection