カテゴリ:Film-rental( 95 )

バス男 Napoleon Dynamite

03 Nov 2005 (Film-rental 2005-55)

a0015955_21572232.jpg映画オタクの間でひそかに話題のナポレオン・ダイナマイト。
電車男の大ヒットに便乗とばかりに『バス男』なんていう変なタイトルにされちゃったけど、好きだな~この映画。
ナポレオン・ダイナマイト(あだ名ではなく本名という設定。ドニー・ダーコに負けない強烈な名前)、君の下手なのか上手なのか境界線がきわどいダンスは最高だ。Tシャツのすそはジーパンの中。。なファッションを崩さないところもすごい。
腰をまげて逃げる姿もいいね。What do you think?をやたら言うのもなんだか笑えた。
でも私生活でそばにいたらかなりイヤかも(笑)
勝手でごめんよ。
観る予定の人はエンド・タイトルのあとにもおまけがあるので最後の最後まで観ましょう。

評価★★★★

予告編で妖しいダンスの一部みられます。

ナポレオン・ダイナマイト関連過去ログ
[PR]
by sonicDM | 2005-11-03 22:13 | Film-rental

パンクト ファースト・シーズン Punk'd

Oct 10 2005 (Film-rental 2005-54)

パンクト ファースト・シーズン
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
スコア選択: ★

アシュトン・カッチャーが仕掛け人のアメリカ版どっきりカメラ
だらだらしてる時にだらだらと観るには罪のない映像。
[PR]
by sonicDM | 2005-10-10 21:58 | Film-rental

スイミング・プール Swimming Pool

01 Oct 2005 (Film-rental 2005-53)

スイミング・プール 無修正版
/ 東北新社
スコア選択: ★★



劇場公開時『謎解きが難解』とか『よくわからなかった』っていう巷のうわさを耳にしていたんだけど、これって複雑とかわかんないってほどの話ではないような。。
あんなのどかな田舎に行ってまで仕事はしたくないけど、あんなところでダラダラしたいな~と思わせる映画だった。
[PR]
by sonicDM | 2005-10-01 23:21 | Film-rental

ポイント・ブランク Grosse Pointe Blank

23 Sep 2005 (Film-rental 2005-52)

ポイント・ブランク
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スコア選択: ★



ジョン・キューザックとミニ・ドライバー共演の劇場未公開作品
キョン・キューザック演じる殺し屋にも普通の生活を送っていた学生時代があった。。。っていう人には言えない職業の男が『今までどうしてたんだ?』と聞かれるたびに悪戦苦闘するコメディ。
なかなか発想はいいと思うんだけど、よりを戻したい彼女がDJ役のミニ・ドライバーじゃあなあ。。。
クラッシュにスペシャルズ。。。選曲はよかったけどね。
[PR]
by sonicDM | 2005-09-23 23:28 | Film-rental

ピーター・セラーズの愛し方~ライフ・イズ・コメディ!

07 August 2005 (Film-rental 2005-49)
The Life and Death of Peter Sellers

ピーター・セラーズの愛し方 ~ライフ・イズ・コメディ !
/ アミューズソフトエンタテインメント
スコア選択: ★★



永遠に大人になれなかったママっ子のピータ・セラーズの私生活を、ひとつの映画の中で一人何役も演じることが多かった彼の俳優人生と重ねて描いていく作品。
ピーター・セラーズの父親(役の俳優)が、辛抱の足りない人間になってしまった原因を、ケーキの残りを無断で食べたことを叱ったのに、母親がそれを許してしまい、それからは当然のように残りのケーキを食べるようになってしまったのさ。。と語っていたのが印象的だった。
子育て中の方には参考になる映画かもしれません。
[PR]
by sonicDM | 2005-08-10 23:04 | Film-rental

ビッグ・バウンス The Big Bounce

02 August 2005 (Film-rental 2005-48)

ビッグ・バウンス 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★



ハワイを舞台に騙したつもりが騙されて。。。な人々のお話
特典映像でモーガン・フリーマンが語っていたけど、原作がエレモア・レナードっていうだけで俳優は出たがるそうな。
なのでなにげに豪華キャスト。
残念ながらキャストが豪華すぎるとすべってしまう映画の典型
[PR]
by sonicDM | 2005-08-02 10:21 | Film-rental

白いカラス US公開バージョン The Human Stain

25 July 2005 (Film rental 2005-47)

白いカラス Dual Edition
/ ハピネット・ピクチャーズ
スコア選択:



『US公開バージョン』と劇場で観たバージョンとはどう違うのか?
かりてみたけど、違いは??だった。
どうやらUS公開バージョンの方がちょっぴりニコールのセクシー・ショットが多いってだけらしい。
[PR]
by sonicDM | 2005-07-26 23:41 | Film-rental

砂と霧の家 House of Sand and Fog

24 July 2005 (Film-rental 2005-46)

砂と霧の家 特別版
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★★★



税金の滞納で家を取られた女性(ジェニファー・コネリー)とその家を競売で安く手に入れ修理をし、高く転売するつもりの男(ベン・キングズレー)が家を巡り接点を持っていく話。
なんだかとっても暗い話。でもジェニファー・コネリー、ベン・キングズレーの演技がしっかりしているのでそれに支えられている。
主語は家を失った女性なので、不幸な現状を救ってくれるのは楽しい思い出が残るこの家。でも楽しい思い出だけで人間は生きていけない。前進しないとね。。。っていう結論。
家を買った家族のもドラマがあり、いろんな視点から観ることができる映画。
[PR]
by sonicDM | 2005-07-24 09:52 | Film-rental

スパイ・バウンド Agent Secrets

12 July 2005 (Film-rental 2005-45)

スパイ・バウンド
/ ポニーキャニオン
スコア選択: ★



映画ではひたすらかっこよく描かれがちなスパイ稼業を、実は地味で寂しい仕事なのさ。。。っていうのを描いた作品。
主演はモニカ・ベルッチとヴァンサン・カッセル
『俳優まで地味にしちゃったら興行的に失敗しちゃう』っていうのはよくわかるけど、『地味な行動には二人は目立ちすぎ』っていうつっこみを入れずにはいられなかった。
[PR]
by sonicDM | 2005-07-12 23:44 | Film-rental

KISSingジェシカ KISSing Jessica Stein

07 July 2005 (Film-rental 2005-44)

KiSSing ジェシカ
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スコア選択: ★



時、場所、気分に合わせ男を選択、自由奔放に生きるヘレン。更なる刺激を求め女性とも遊んでみようかな?と新聞に恋人募集広告をだした。
その広告に応募したのが保守的なユダヤ人ジェシカ。
そんな二人が本気で恋におちた。。。って話。
相手が同姓という設定ではあるものの、男女の恋愛物にありがちな展開。
だったら何も女同士じゃなくてもよかったような??って気がしちゃったので
評価★
ジェシカがどうにも好きになれないタイプの女性だったのが『いまいち』だった最大の原因。
[PR]
by sonicDM | 2005-07-07 23:50 | Film-rental