カテゴリ:Film-rental( 95 )

ユートピア UTOPIA

02 July 2005 (Film-rental 2005-43)

ユートピア
/ ハピネット・ピクチャーズ
スコア選択: ★★



他人の悪い未来が予知できてしまう青年。悪い未来が見えるだけで何もできない自分にいらだつ生活をしている。そんな彼が一人の女性に接触することにより、彼女の悪い未来を変えられることを知り、自分の特別な能力とポジティブに付き合っていくまでを描いたスペイン映画。
前半は予知能力絡みのサスペンス調で進行するものの、後半は予知能力があってもなくても未来は自分で切り開く物っていう人生教訓物になちゃったのがちょっと残念。
[PR]
by sonicDM | 2005-07-03 23:04 | Film-rental

カーサ・エスペランサ~赤ちゃんたちの家~

26 June 2005
Casa de los babys (Film-rental 2005-42)

カーサ・エスペランサ ~赤ちゃんたちの家~
/ アミューズソフトエンタテインメント
スコア選択: ★★★



南米のとある街のホテルに集った養子縁組の子供受渡を待つ6人の女性の会話を中心に、子供を養子縁組に出したことのあるホテル従業員、親に養子縁組を強要される娘、アメリカ行きを夢みる青年、ストリート・チルドレンなどの姿を絡め、赤ちゃんが経済大国へ物のように輸出される事がビジネスとして成り立っていることを肯定も否定もせず、たんたんと描いた作品。
女性6人が赤ちゃんをほしがる理由もさまざま。
女性であれば何かしら考えるところのある映画。
[PR]
by sonicDM | 2005-06-26 21:02 | Film-rental

アンナとロッテ De Tweeling

16 June 2005 (Film-rental 2005-41)

アンナとロッテ
/ ポニーキャニオン
スコア選択: ★



親の死によって引き裂かれた双子の姉妹が次から次へと不幸に見舞われる話。
今流行の韓流ドラマ好きの方にはおすすめ。
ナチス・ドイツ、ユダヤ人。。。ありえる悲劇ではあるもののちょっとくどい。

評価

[PR]
by sonicDM | 2005-06-16 19:19 | Film-rental

ビハインド・ザ・サン Behind The Sun

08 June 2005 (Film-rental 2005-40)

ビハインド・ザ・サン
/ ハピネット・ピクチャーズ
スコア選択: ★★★



モーターサイクル・ダイアリーズのウオルター・サレス監督過去作品。
舞台は1910年ブラジル。土地の所有権を巡り対立している家族との間に消えることのない憎しみの連鎖、それに伴い死と背中合わせの青年の成長を、彼の弟の視線を交え描いた静かな作品。
ストーリーのことだけ言うと激しく暗い映画。しかし映像は一コマ一コマ絵葉書になりそうなぐらい美しい。
真っ青な空、乾いた土の色が印象的だった。
[PR]
by sonicDM | 2005-06-09 00:35 | Film-rental

ロード・トリップ Road Trip

05 June 2005 (Film-rental 2005-039)

ロード・トリップ
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スコア選択: ★



スタスキー&ハッチがおもしろかったので監督トッド・フィリップスの過去作品ってことでかりてみた。
アダルト・スクールと同じぐらいの評価かな。
いまいちだった。
[PR]
by sonicDM | 2005-06-05 20:36 | Film-rental

ジェリー Gerry

31 May 2005 (Film-rental 2005-38)
ジェリー デラックス版
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★



(ネタバレあり)
ガス・ヴァン・サント監督作ってことで観たい!と思ったけど苦手なマット・デイモンが主演なのだった。
悩んだけど、まあレンタルならいいか?とかりてみたよ。
二人のジェリー(マット・デイモンとケイシー・アフレック)がほとんどセリフなしで歩く映像が続く映画
途中2度ほど寝てしまった。
かといって話が全然わからなくなってしまう。。。っていうわけでもないのである。
しかし終わってからネットであらすじとか読んだら、二人は気晴らしに車を降りたっていう設定だったのね。。。
勝手に自殺するために車を降りたのかと思ってました。軽装、水なし、食料なしだったので。。

映像的には『マイ・プライベート・アイダホ』と『カウガール・ブルース』を足して2で割ったような感じ。
監督お得意の流れる雲の映像、青空と大地の薄茶の対比が美しい。
主演がライアン・ゴズリング君だったら環境DVDとして保存したいところ
[PR]
by sonicDM | 2005-06-01 00:21 | Film-rental

靴に恋して Piedras

29 May 2005 (Film-rental 2005-037)

靴に恋して
/ エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
スコア選択: ★



スニーカーをはく女、小さな靴をはく女、偏平足の女、盗んだ靴をはく女、スリッパをはく女。。。
何の接点もないように思える5人の女がストーリーが進むにつれ接点が見えてくるという展開
ちょっとまったりしすぎで正直飽きた。
若い男優達がハンサムなのは楽しかったけど、みんな女子には興味のない役なのだった。

靴に恋してOfficial Site
[PR]
by sonicDM | 2005-05-29 22:58 | Film-rental

スタスキー&ハッチ Starsky & Hutch

23 May 2005 (film-rental 2005-036)

スタスキー & ハッチ 特別版
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スコア選択: ★★★

自分でも意外に思うんだが、TV版『スタ・ハチ』はみたことないのであった。
しかしベン&オーエンが主演じゃ観ないわけにはいかん!ってわけでかりたんだけど、かなり笑わせてもらったよ。
ディスコのシーン、ウイル・フェレルとの刑務所での面会シーン、スヌーピーのアフロ姿などね!
&&Do it!意味もなく笑ってしまった!!Dude!
ボーナス・トラックの『撮影秘話』がこれまた笑えた。
突然の雨でびしょぬれになり『ついてないぜ!』と思ったけど、『スタ・ハチ』にて相殺。
[PR]
by sonicDM | 2005-05-24 00:16 | Film-rental

アイル・ビー・ゼア I'll be there

17 May 2005 (Film-rental 2005-035)

アイル・ビー・ゼア
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★

死んだと教えられていた父親が、実は昔売れっ子だったロック・スターだった!!っていう話。
暇でボーとしていた時にTVでやってたので見ちゃった。。。的シチュエーションならともかく、お金を払ってレンタルする内容じゃなかったな。
母親(ウエールズ)VS父親(スコットランド)の濃いアクセントの応酬なんぞを楽しめる方にはおすすめ。
[PR]
by sonicDM | 2005-05-18 00:37 | Film-rental

ニュートン・ボーイズ The Newton Boys

10 May 2005 (Film-rental 2005-034)

ニュートン・ボーイズ
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スコア選択: ★★★

リチャード・リンクレータ監督+イーサン・ホークの作品ながら観ていなかった。
劇場公開時、なんとなく見逃した訳はマシュー・マコノヒー。マット・デイモンほどじゃないが彼もかなり苦手なのだった。
銀行、列車強盗をしまくった実在したニュートン兄弟の物語
テキサスでは有名なんだろうな、この兄弟。テキサス出身のリンクレーター監督が映画にしたかったのはよくわかるけど、そんなにおもしろくないよな~なんて思いながら観ていたんだけど、
後半自分達の罪を軽くするための立ち回りあたりからこの兄弟が『あっぱれ』なのに魅了された。
エンド・タイトルではスキート・ウーリッチが演じたジョーとマシュー・マコノヒーが演じたウイリス本人の映像が出てきて、兄弟全員長生きだった。。っていう事実がわかって、これまたあっぱれだったな。
映画ではジョーは一人まじめな男の役だったけど、本人の映像はウイリスより陽気でおもしろいおじいさんだった。
映画の出来としては★★だけど、ニュートン兄弟のあっぱれ人生に★
[PR]
by sonicDM | 2005-05-11 23:35 | Film-rental