カテゴリ:Lostprophets( 56 )

今日のLostprophets

a0015955_12391.jpg26 June 2004

暑い。。。とにかく暑い。。。そしてなにより暑いのが苦手
こんな時にはボサノバを聴いて涼んでいます。。。
ってのはウソで暑い中熱いLostprophetsを聴いております。
Burn Burn!!!!

今日彼らはGlastonburyに出場。
ライブ映像は
ここでみることできそう。
楽しみ!
[PR]
by sonicDM | 2004-06-26 12:40 | Lostprophets

Ianの刺青

a0015955_22498.jpg17 June 2004

LostprophetsのVocal、Ianの刺青の写真
もう刺青するとこないんじゃないの?ってぐらい刺青してる彼。
あそこにもしてるとかうわさされてる(笑)
う~ん、この写真からいくとありそうじゃないか?
バーン、バーン
[PR]
by sonicDM | 2004-06-17 22:43 | Lostprophets

Domo Arigato Mr. Roboto

a0015955_235850.jpg09 June 2004

ここに載ってるのはLostprophetsが日本で『熱烈歓迎』をうけた話。
前回の来日時はまだ無名に近かったから、ホテルで出待ちしてるファンがいるなんて思わなかったんだろうね。
彼らがマクロスやガンダムの大ファンなのを知って、ロボットのプレゼントをしたファンがいた模様。
文章をMr.Roboto, Domo Arigato!で締めている。
むむむ。。。このおち、今の若いLostprophetsファンにはわかんないだろうな~

おまけ

Rock am Ring リー君のメッセージ
[PR]
by sonicDM | 2004-06-10 00:00 | Lostprophets

Download Festival Scotland 2004

a0015955_21848.jpg08 June 2004

昨日、っていうか正しくは今日になるんだよね。
日付変更線超えてからだから。。。寝る前になってDownload Festival ScotlandのLostprophetsのパフォーマンスを聴きだしてしまった。
ライブでまだやったことがないとうわさのSwayが流れ超感激。
結局最後まで聴いてしまい、気がついたら3時だった。。

演奏曲目
Sway
Last Train Home
Start Something
Burn Burn
Shinobi vs Dragonninja
[PR]
by sonicDM | 2004-06-08 21:06 | Lostprophets

Why Lostprophets?

a0015955_225117.jpg
31 May 2004

Sonic Death Monkeyが今一番お気に入りのバンドはLostprophets
去年の秋、Burn Burnを聴いたのがはじめてだったんだけど、自分でも『なんでこのカテゴリーの音に惚れたのか』不思議だった。
で、彼らのことをいろいろ調べると『なるほどね~』な答えが出てきた。

1.
彼らのバンド名、LostprophetsはDuran Duranの海賊版タイトルからきている&周りが唖然としようがおかまいなく、『僕らはDuran Duranの大ファンさ』と言ってのける。
そ、私もDuran Duranは今でも好きさ。
カラオケでは必ず歌っている。
誰が何といおうとDuran Duranが音楽業界に残したものは大きい&Lostprophetsの音にも似たものを残しているに違いない!

2.
彼らがジャパニメーションやゲームのおたくなのは有名だが、音楽に対してもおたく。
Duran Duranのカバーはもちろん、THE CURE, INXS,最近ではジャスティン・ティンバーレイクのクライ・ミー・ア・リバーをカバー。
ジャンルにとらわれずいいと思ったものをたくさん聴いている。
特に70年代、80年代のヒットソングをしっかり聴いているのがすばらしい!!!

んな訳でますます彼らが好きになった。
明らかにUnder20受けする音だけどね。

1月に発売になった2ndアルバム、Start Somethingは今のところMy 2004 Best 1 & 棺に入れたい5枚に入ると思う。
しかし、こんなにスクリーモなの棺に入れたら成仏できない前に生き返るか。。。
[PR]
by sonicDM | 2004-05-31 22:45 | Lostprophets

今日のMD Lostprophets / Start Something

a0015955_163646.jpg21 April 2004

今日持ち歩いたMD

Lostprophets / Start Something

仕事いくのかったるいな~な体にイアンのGO!はきくね!
[PR]
by sonicDM | 2004-04-24 21:50 | Lostprophets