カテゴリ:Music( 61 )

ゆうえんちがお好き?Mando Diao

15 August 2004

a0015955_8551175.jpg日本のOfficial Siteによると、今回の来日時、Mandoのみなさんは後楽園ゆうえんちに行ったらしい。
たしか前回はディズニー・ランドに行ったんだよね。
日本のゆうえんちがお気に入りのご様子。
サマソではリバティーンズのライブをちらっと見学したらしい。
いろんなバンドのライブを見て演奏技術を磨いて頂戴。
かわいそうだかsonicDMが近年みたライブのワースト・パフォーマンス=Mando Diaoはまだ変わっていない。

写真は9月発売のHurricane Barジャケ
[PR]
by sonicDM | 2004-08-15 09:08 | Music

London Calling The 25th Anniversary Edition

a0015955_2165656.jpg03 August 2004

うれしいやら哀しいやら?The Clash、London Callingの25周年記念盤の詳細がだいぶわかった模様
発売は10/6
日本盤は完全生産限定だって。
やっぱり予約かね?
[PR]
by sonicDM | 2004-08-03 21:12 | Music

These Charming Men

02 August 2004

この流れで、デレク・ジャーマンの『エンジェリック・カンバセーション』のDVDをかりてあるんですが、なんだか観るってより流す映画で、最後まで観るの断念すっかな~なんて思っていたところに、友達から『FUJIにすごいバンドが出たらしいよ』との情報が。
スミスのコピー・バンド、その名もThese Charming Men
バンド名だけでもかなり笑えるけど、写真みたらもっと笑えた。
モリッシィー、ドタキャンの穴埋め企画としては粋なはからいじゃないか。
These Charming Menの単独ライブあったらいっちゃうぞ。

追記
NMEにも彼らのこと載ってました!
[PR]
by sonicDM | 2004-08-02 23:35 | Music

Yazoo / Don't Go

a0015955_14335142.jpg01 August 2004

基本的には頭はLostprophetsなんざんすが、このあいだ店頭で耳にしたYazooのDon't Goが実は頭を駆け巡っているのでした。
ピコピコパコパコの音にアリソン姐さんのパンチのきいたボーカル
どんな曲?って方はこちらで試聴できます。
[PR]
by sonicDM | 2004-08-01 14:35 | Music

ジュード・ロウ、イアン・カーティスを演じる?

a0015955_22135460.jpg
a0015955_22144923.jpg29 July 2004

Jude LowがJoy DivisionのIan Curtisの役をやるってがあるらしい
How does it feel?
[PR]
by sonicDM | 2004-07-29 22:25 | Music

Soft Cell / Non Stop Exotic Video Show

a0015955_22235724.jpg27 July 2004

Soft CellのDVDが出るの発見しちゃった。むふ。
買いだな、これは。

で、おなじく8月25日発売で忘れちゃいかんのが22-20s
バンド名価格2,200円?
全然粋じゃないんだけど???
[PR]
by sonicDM | 2004-07-27 22:36 | Music

Thunderbirds are go / Busted

a0015955_221315.jpg18 July 2004

日本でももうすぐ公開の映画版サンダーバードのタイトル・ソング担当は英国のアルフィー(って友達が言うんだもん)Busted
Videoをみたけど、スパイダーマンの時のエアロスミスのようなわけにはいかんね~。
[PR]
by sonicDM | 2004-07-18 02:21 | Music

Kenny Logginsの素敵なミドル・ネーム

a0015955_95246.jpg17 July 2004

X fmに載っていたLive Aid(なんともう約20年前だって!!!)がDVD化されるっていうニュース記事。
なぜかケニー・ロギンスに素敵なミドル・ネームがついていておかしい。

で、こんな素敵なライブ・エイド・プレイリストを解説付で載せているサイトを発見
この抜粋がDVDになるってことね。
『ライブ・エイドって何?』って若い皆さんも覗いて勉強しましょう。
[PR]
by sonicDM | 2004-07-17 01:02 | Music

今週末のFestival

a0015955_115651.jpg10 July 2004

SonicDMのお気に入りバンドの今週末

INME 7/10
Bath Metalfest

The Von Bondies 7/10
Ruisrock Festival Finland
Finlandでもフェス開催があるんだね~と思ったけど、Finlandの人にしてみたら日本にもFesがあるのが驚きだよね、きっと。

22-20s

7/10The MOVE Manchester
7/11T in the Park Scotland

Ordinary Boys
7/10 T in the Park
7/11 The MOVE (彼らの憧れモリッシーも出ている!)

しかしいろんなFESがあるもんね~
[PR]
by sonicDM | 2004-07-10 11:44 | Music

Straight to Hell Soundtrack

a0015955_1350.jpg13 June 2004

アレックス・コックス監督の『Straight to Hell』のサントラが発売になるようです。
なぜ今?
ジョー・ストラマー追悼?
まあ理由はなんであれ、けっこう興味深い選曲。
ザ・ポーグス。。懐かしい~彼らのアルバム買ったと思えばお得かも?

収録曲はこちら
[PR]
by sonicDM | 2004-06-13 13:06 | Music