<   2004年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

Why Lostprophets?

a0015955_225117.jpg
31 May 2004

Sonic Death Monkeyが今一番お気に入りのバンドはLostprophets
去年の秋、Burn Burnを聴いたのがはじめてだったんだけど、自分でも『なんでこのカテゴリーの音に惚れたのか』不思議だった。
で、彼らのことをいろいろ調べると『なるほどね~』な答えが出てきた。

1.
彼らのバンド名、LostprophetsはDuran Duranの海賊版タイトルからきている&周りが唖然としようがおかまいなく、『僕らはDuran Duranの大ファンさ』と言ってのける。
そ、私もDuran Duranは今でも好きさ。
カラオケでは必ず歌っている。
誰が何といおうとDuran Duranが音楽業界に残したものは大きい&Lostprophetsの音にも似たものを残しているに違いない!

2.
彼らがジャパニメーションやゲームのおたくなのは有名だが、音楽に対してもおたく。
Duran Duranのカバーはもちろん、THE CURE, INXS,最近ではジャスティン・ティンバーレイクのクライ・ミー・ア・リバーをカバー。
ジャンルにとらわれずいいと思ったものをたくさん聴いている。
特に70年代、80年代のヒットソングをしっかり聴いているのがすばらしい!!!

んな訳でますます彼らが好きになった。
明らかにUnder20受けする音だけどね。

1月に発売になった2ndアルバム、Start Somethingは今のところMy 2004 Best 1 & 棺に入れたい5枚に入ると思う。
しかし、こんなにスクリーモなの棺に入れたら成仏できない前に生き返るか。。。
[PR]
by sonicDM | 2004-05-31 22:45 | Lostprophets

The Von Bondies / Tell Me What You See

a0015955_214518.jpg31 May 2004

ライブ映像付のが一枚だけ残っていました~~~私に買えといわんばかりに!
なので買いましたよ、Jason!
おお、ライブ映像いいじゃないですか~ファンにはたまらんです。
しかし、デトロイトの客って日本の客よりおとなしいじゃん
[PR]
by sonicDM | 2004-05-31 21:45 | Von Bondies

THE IZZYS

a0015955_213722.gif31 May 2004

アメリカ発、3ピースバンド、The Izzysでござい。

ウエスタンな酒場で流れていそうな、ちょっとつまらない曲もありますが、何曲かはいけます。Jet + Blueskins÷2って感じです。
演奏はかなりラフなので、その変にこだわる人にはおすすめできません。
[PR]
by sonicDM | 2004-05-31 21:37 | New Collection

ダービー穴馬診断&反省

30 May 2004

競馬ファンのみなさん。
やっぱりダービーはとりたいですね~~~
予想に反し、天気はもちそうです!がんばりましょう。(ってがんばるのは馬と騎手だけどね)

さて、Sonic Death Monkeyの調教V診断で断然よかったのは

12.キングカメハメハ

人気のないところでよかったのは

10.フォーカルポイント
 8.メイショウムネノリ 

この3頭に

左得意の
17. ハイアーゲーム

皐月賞ではお世話になった
4.ダイワメジャー

を絡めた馬券でいきます。


反省

うわ、きましたよ~キングカメハメハ!うは~
でも何、ハーツクライって誰よ???でした。
マイ・ハーツクライですよ~
せめて2着にこいよ~ハイアーゲーム。。。
12-17のワイド390円。。。悲しい。。。。
でもダービーを全然かすらないのはもっと悲しいからね。まあ良しとします。

単勝 12 260円 1番人気
複勝 12 150円 2番人気
05 380円 5番人気
17 190円 3番人気
枠連 3-6 1,600円 8番人気
馬連 05-12 2,490円 8番人気
ワイド 05-12 970円 8番人気
12-17 390円 3番人気
05-17 1,120円 9番人気
馬単 12-05 3,250円 11番人気
3連複 05-12-17 3,460円 7番人気
[PR]
by sonicDM | 2004-05-30 10:53 | Horse Racing

The Von Bondies

a0015955_225927.jpg
Jasonはピンクがお好き???
オフィシャル・サイトも、どピンクだあ~

The Von Bondies official site
Noize
Rock Werchter 02 July 2004
来日インタビュー
Xfm session
Kerrang Interview
BBC1 Interview
NME Award Tour 17 Feb 2004
[PR]
by sonicDM | 2004-05-30 09:17 | Von Bondies

INME

a0015955_03427.jpg
BBC Radio1 21 May 2004

Flagile Interview 1

Flagile Interview 2

Rockreview Interview 18 May 2003

BBC Radio 1 Interview 17 April 2003
[PR]
by sonicDM | 2004-05-30 00:59 | INME

The Football Factory サウンドトラック

a0015955_215547.jpg29 May 2004

フーリガン文化を描いた『The Football Factory』のサウンドトラックもおもしろそうですよ~

1.What A Waster - Libertines
2.Going Underground - Jam
3.Rock 'N' Roll Machine - Client
4.Hunted By A Freak - Mogwai
5.Swastika Eyes - Primal Scream
6.House Of Jealous Lovers - Rapture
7.Fit But You Know It - Streets
8.Miss Lucifer - Primal Scream
9.Watermelon - Boxer Rebellion
10.Stumble And Fall - Razorlight
11.Borstal Breakout - Sham 69
12.Tunnel Vision - Orbital
13.You're The One For Me - D Train
14.Now Is The Time - Freestylers
15.Bulletproof - 110 Degrees
16.Dogzilla - Dogzilla
17.Ever Fallen In Love - Buzzcocks
[PR]
by sonicDM | 2004-05-29 13:44 | Music

ロイヤル・セブンティーン / What a girl want

a0015955_141954.jpg28 May 2004

『ロイヤル・セブンティーン』をレンタル鑑賞。
猛烈つまらなかったっす。
主役の女子かわいくないし。。
ここまで実際にはありえない話をおもしろいと思えるほど私はハッピーな人じゃないです!Punk Mindだしね。

作品そのものの評価は★なし。
ベタな使い方だけど、ロンドン着いたシーンでクラッシュのロンドン・コーリングがかかったので★

評価

[PR]
by sonicDM | 2004-05-29 00:07 | Film-rental

どこへ行く?コーエン兄弟 THE LADYKILLERS

a0015955_233220.jpg26 May 2004

レディ・キラーズ』観てきました。
コーエン兄弟作品は最近は『はずれ』が多いです。
『ディボース・ショウ』はあまりに評判が悪いので観にいきませんでしたよ。

『レディー・キラーズ』も、アメリカ南部の事情に詳しく、英語が字幕なしでわかるレベルの人にはおもしろいのかもしれません。
が、(これは私の推測ですが)訳の段階で本来のおもしろさが半分も伝わっていない気がします。
観る側の教養が問われる映画ですね。
しかし今後コーエン兄弟はどういう方向に向かうのでしょうか???

評価
★★

私が好きなコーエン作品は
『赤ちゃん泥棒』
『未来は今』
『バーバー』
です。

昔の仕事の方が好きだったな。。。。
[PR]
by sonicDM | 2004-05-27 00:20 | Film

THE DATSUNS / Outta Sight Outta Mind

a0015955_225055.jpg26 May 2004

でね、よせばいいのにTHE DATSUNSの日本先行発売アルバムとやらも試聴しちゃったわけ。
The Datsunsは基本的に好きな音のカテゴリーに属しているのは良くわかってるんだけど、『何かがいまひとつ』でデビュー・アルバムはもってないのです。
でも昨日The Casanovas聴いていたせいかな?
なんか『おお、いいんじゃない』とこれも買ってしまったのでした。

店頭の試聴盤って『あなたは買いたくなる』っていうサブリミナル・メッセージ入ってるんじゃないか?ってちょっぴり信じている私。
案外家に帰ってじっくり聴くと『あれ?同じアルバム』ってことない?
まあそこまでThe Datsunsは???ではなかったけど、うーん、何かが微妙に私には合わない気がする。

今日深夜っていうか正しくは明日になるのか?放映のベストヒットUSAのStar of the Week、The Datsunsの予定みたいです。
先週はThe Von Bondiesのインタビューやってたし、この番組もかたよりがあるけど見逃せませんな。

Barks Interview
[PR]
by sonicDM | 2004-05-26 23:31 | New Collection