<   2005年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ヴァキューミング

30 Jan 2005

Vacuuming Completely Nude in Paradise (Film-rental 2005-010)

ヴァキューミング
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★

昨日に続きダニー・ボイルがBBC TV用に撮った作品。
時代の流れに逆らい、セールスマン(掃除機)の王道を行く中年男と、運よく自分のなりたい職への手がかりをつかんでしまった若者を対比して描く風刺物。
こちらもやっぱりTV用。。。って感じだった。
[PR]
by sonicDM | 2005-01-31 22:39

ストランペット STRUMPET

29 Jan 2005 Film-rental 2005-009

ストランペット
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★★

作詞の才能のあるエキセントリックな男と、ふらっとやってきたギターを弾ける娘が出会い、彼女の演奏にあわせ男が歌う。。。それを聴いた隣人が売り出そうと奮闘。しかしエキセントリックな男が社会のルールにはまるのは難しかった。。。ってな話

監督はダニー・ボイル。彼らしさの出た作品ではあるけれど、BBC TV用に撮った作品。
TV用のちゃちさは否定できない。
[PR]
by sonicDM | 2005-01-30 00:04 | Film-rental

Skin Deep Magazine

28 Jan 2005

a0015955_0102431.jpgマイクL、イアン、ジェイミーが表紙の刺青愛好家雑誌Skin Deepが届いた
彼らがしている刺青についてはもちろん、Straight Edge(メンバー中、イアン、マイクL、リーはアルコール、タバコ、ドラッグをしない)について、又Straight Edgeとそうじゃないメンバーがどううまくやってるのか?とかミュージシャンになってなかったら何になりたかったか?(イアンはポルノに出たいそうな)など。おもしろいインタビューでした。
[PR]
by sonicDM | 2005-01-29 23:39 | Lostprophets

ORIGINS ホット・フォー・チョコレート・セット

28 Jan 2005
a0015955_11363671.jpg


ORIGINSのホット・フォー・チョコレート・セットを購入

ココアトリートボディバッフィングスクラブ(現品)
ココアトリートブースティングボディーバー(現品)
ココアトリートディープリーナリシングボディバター(15ml)

入りで税込み5,775円

テオブロマのチョコレートおまけ付(先着)

有楽町西武数量限定販売のようです。
[PR]
by sonicDM | 2005-01-29 11:53 | Cosmetic

Karaoke V ? 22-20s Such a Fool

28 Jan 2005

TOTP Full Length Videosで22-20sのSuch a FoolのV、コメントにボロクソ書かれている。。。

'SUCH A FOOL'
What's THIS? An indie band performing? WhatEVER next? Westlife? In a line? On stools? Girls Aloud? Dancing round their mic stands? Sigh! Ah well, the 22-20s have at least put the lyrics onscreen. Let's Karaoake ourselves silly!


確かにね。。だけどさ、こういう『いかにも』なの造って、金も稼がないと音楽活動もできないってことで。
Silly!と言わずに一緒に歌おう!
[PR]
by sonicDM | 2005-01-28 00:49 | 22-20s

グロリアの憂鬱

26 Jan 2005

Que he Hecho Yo Para Merceres to !! (Film-rental 2005-008)

グロリアの憂鬱
/ 日活
スコア選択: ★

ペドロ・アルモドバル監督1984年の作品。
自分の家族がモデルの話なのかな?
近日公開の『Bad Education』の下敷ともいえる話。
『アルモドバル作品を研究したい』って方のみにおすすめ。
それ以外の方にはつまらんと思います。
[PR]
by sonicDM | 2005-01-27 00:25 | Film-rental

営業マンIan & Jamie

26 Jan 2005
a0015955_21334251.jpg
営業マン、イアン&ジェイミーのセールス・トーク日本語Official SiteにUP!!
[PR]
by sonicDM | 2005-01-26 21:37 | Lostprophets

陽のあたる場所から Stormy Weather

24 Jan 2005 ( Roadshow 2005-004 )
a0015955_23101239.jpg


心を閉ざし口をきかない患者のロア。
そんな彼女と心が通じたと信じて疑わない若い精神科医のコーラ。
治療途中で国(アイスランド)へ返されたロアを追いコーラは単身極寒の地アイスランドへ向かう。。。っていう話。

描きたいテーマとしては『(精神的に)人はどこまで人を助けられるのか?』ってことなんだと思うんだけど、あまりに精神科医コーラが純真なんで、『若き精神科医、極寒の地アイスランドで現実の厳しさも体験』ってな話になっちゃってたな。
しかし寒そうでした。。。アイスランド

陽のあたる場所からOfficial Site

評価

[PR]
by sonicDM | 2005-01-24 23:30 | Film

オーシャンズ12 Ocean's Twelve

23 Jan 2005 Roadshow 2005-03
a0015955_21164725.jpg

前半いい感じで進んでいたけど、なんだかいろんなエピソード入れすぎでトーン・ダウンしちゃった感じ。
それにしてもソダーバーグ監督ってジュリア・ロバーツが好きでしょうがないんだね。
ちょっと今回の無理矢理造った出番はあまりにもおそまつすぎる。
観客もこんなちゃちなうそには納得いかんぜ~。

オーシャンズ13の話もあるらしいけど、12でやめといた方がいいと思う。13の時はマット・デイモンが主要キャスト度強くなる可能性大なのでね。。。。(sonicDMはマット・デイモンが嫌いです!)

評価
★★
[PR]
by sonicDM | 2005-01-23 21:32 | Film

記憶のはばたき Till Human Voices Wake Us

22 Jan 2005

Film rental 2005-007

精神分析医サム(ガイ・ピアーズ)が不思議な女性ルビー(ヘレナ・ボナムカーター)と出会うことで子供の頃自分の不注意で死なせてしまったシルヴィへの想いから解き放たれるという話

SCRABBLEのボードにRUBY MEと文字を並べたルビー。それは並べかえるとBURY MEだった。。この謎の女が現実にサムの目の前に登場したのか否かは観る人の判断するところに委ねられている。
神秘的なストーリーと美しい自然の映像が印象的な映画。
映画館の大きなスクリーンで観たかった

評価
★★★

記憶のはばたきOfficial Site
[PR]
by sonicDM | 2005-01-22 22:02 | Film-rental