<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

エターナル★サンシャイン

31 Mar 2005 Eternal Sunshine of the Spotless Mind
(Roadshow 2005-015)
a0015955_2363442.jpg

去年11月にイン・フライトで観た時は日本語吹き替え版だったし画面も小さかったので映画館で又観ることにした。
『映画は映画館で観るのが一番』を信条にしているが、今日はあちこちで聞こえるすすり泣きが邪魔で家でじっくり観たいぞ!と思った。
はじめて観た時は複雑な構成だと思っていたけれど、二度目となると話の内容はわかっているので、ちょっと?だった部分の謎が解けて楽しめた。
おばちゃん顔ダンスト嬢は不倫に悩む乙女役だったけど、彼女はこういう年配の男性を相手にする役の方がいいんでないかい?と思った。

評価はイン・フライト時と変わらず★★★★

Official Site
[PR]
by sonicDM | 2005-03-31 23:32 | Film

Pink Grease : Music Response 出演

31 Mar 2005
a0015955_22373220.jpg

Pink Grease、X-fm Music Responseに出演予定
[PR]
by sonicDM | 2005-03-31 22:40 | Music

Duran Duran / Arena

30 Mar 2005 (Film-rental 2005-025)
アリーナ(DVD)
/ 東芝EMI
スコア選択: ★★★★



通しで観たことなかったんでかりてみた。いや~何度も観ちゃったよ。特にCareless Memoriesはしつこいぐらい。挙句のはてにこの曲の入ったCDも買っちゃったい。

Duran Duran [First]
Duran Duran / EMI/Capitol
スコア選択:


いや~今聞いてもCareless Memoriesは断然かっこええ。WalesのDuran Duranにカバーさせたいわ!

映像はDr.Duranが彼らのコンサートを妨害しようと画策する映像にライブ映像が入るっていう構成。
監督はラッセル・マルケイ。『ハイランダー』を撮った人。この映画はB級のすぐれものだとsonicDMの記憶には残っている。
Dr.Duranの映像が邪魔という声も多いけれど、これはこれでいいんじゃないかなあ?
ミュージカル『We will rock you』の次はこれだ!って思った。
[PR]
by sonicDM | 2005-03-30 23:27 | Film-rental

22-20s Live In Japan

29 Mar 2005
a0015955_2241485.jpg
まさに自分が行った
2004年11月30日@渋谷クラブクアトロ
でのライブ盤だったので記念購入。
やっぱりこの兄ちゃん達はライブが命なバンドだよな。。と再認識。
でもライブ盤では『05/03』の方が好き。
日本では演奏がやたら先走ってたからね。
なんでもこれは日本限定盤で海外輸出禁止=海外からのオーダー不可。。とHMV Japanには載ってるけど、NMEのサイトでは注文できるみたいだぞ~
[PR]
by sonicDM | 2005-03-29 22:55 | 22-20s

Sin City

28 Mar 2005
a0015955_22495372.jpg

ロバート・ロドちゃんの新作Sin City
やたらおもしろそうなんだけど、キャスティングが豪華すぎるのが心配。
化粧惑星のCMで有名になった?出盆青木も出演
[PR]
by sonicDM | 2005-03-28 22:56 | Film

レーシング・ストライプス Racing Stripes

27 Mar 2005 (Roadshow 2005-014)
a0015955_2235139.jpg

馬好きなのでお子様むけだけど劇場でみました。
見かけが違うからって差別しちゃダメ。
夢をあきらめるな。
表舞台で活躍することだけが人生じゃない。。。などのメッセージがこもった最後は絶対善人に幸福が訪れるという安心して観られる作品。
実際シマウマとサラブレッドが競走したらどうなんだろうね?
距離によってはシマウマも早いんではないかと思うんだが。。。

評価
★★★
[PR]
by sonicDM | 2005-03-28 22:46 | Film

ケミカル51 The 51th State

26 Mar 2005 (Film-rental 2005-024)

ケミカル51 DTS版 スペシャル・エディション
/ ハピネット・ピクチャーズ
スコア選択: ★★

マリファナ所持で薬剤師の資格を剥奪されたエルモ(サミュエル・L・ジャクソン)の調剤したドラックを巡り英国リバプールを舞台にチンピラが右往左往する話。
結論、エルモの調剤したドラッグはプラシーボ効果を狙っただけのどこの国の薬事法にもひかからない合法薬だった。。。っていう結末なんだが、製薬会社が新薬の効果実験の際、新薬を与える患者とただの栄養剤のような無害の薬を与える患者を作ってプラシーボ効果度をはかる。。。っていう話をきいたことある。
病は気から。。とはよくいうけど、薬の効果も『気』の要素高いんだね。

タイトルのThe 51th Stateは『英国は米国の51番目の州みたいなもんだ』っていうセリフからきている。
[PR]
by sonicDM | 2005-03-27 22:34 | Film-rental

The D4 / OUT OF MY HEAD

26 Mar 2005
a0015955_0274394.jpg
木曜日に買った。
1っ曲目の『Sake Bomb』が空耳??と思ったらおもいっきり日本語。。。ってわけで笑撃的なんだけど通しできいてると正直飽きる。
ガレージで長くやっていく難しさを感じたアルバム

4/2Shibuya AXで開催のBand Stand Vol.2に出演予定
[PR]
by sonicDM | 2005-03-27 00:44 | New Collection

セブンーイレブン+モノコムサ、コラボ

24 Mar 2005
a0015955_23253640.jpg


こんなのコンビニに並んでるとつい買ってしまうよね~。
さっそく罠にはまりました。

セブンーイレブン・ジャパン
[PR]
by sonicDM | 2005-03-24 23:29

Stripes Album Finished

23 Mar 2005
a0015955_0362825.jpg


The White Stripesの最新アルバムは5/18日本先行発売
NME関連記事
[PR]
by sonicDM | 2005-03-24 00:44 | Music