<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ドッグレース Silent Partner

28 Apr 2005

a0015955_333309.jpg(Film-rental 2005-030)
<ネタバレ>
舞台はオーストラリア。
酒とギャンブルに溺れる日々を送っている野郎二人組みがドッグレースのグレイハウンドの世話をまかされ、一攫千金を狙うっていう話なんだが。。。そもそも素人にレース犬の調教なんかできるのかな?なんていうところは全然描かれず、ひたすら酔っ払った二人のぼやきの映像が続く映画。
途中ドーピングで投薬量を間違え犬が死亡。二人の仲はぎくしゃくするんだが、エンディングは会話がないながらも食卓を共にする二人の映像で終了。
二人が犬につけた名前が『サイレント・パートナー』(原題)
言葉のない犬の相棒=サイレント・パートナー=会話のない相棒をかけてるんだな、きっと。
『ドッグレース』っていうタイトルにせざるを得なかったのはよくわかるけど、だまされた気分。

★なし
[PR]
by sonicDM | 2005-04-29 03:48 | Film-rental

The White Stripes Album Artwork

26 Apr 2005
a0015955_1442588.jpg

X-fm
[PR]
by sonicDM | 2005-04-26 01:46 | Music

Serge needed six stiches

25 Apr 2005

カサビアンのSergeがファンの投げたボトルに当たり、6針縫う怪我をしたそうな。

長身が災いしたのか?
運動神経が鈍いのか?
ラリッっていたのか?
う~ん、どれも原因に該当しそう。。

おっと失礼、演奏に熱中していた。。を忘れました。

 BBC Radio1
[PR]
by sonicDM | 2005-04-26 00:04 | Music

キャットウーマン Catwoman

25 Apr 2005 (Film-rental 2005-029)
キャットウーマン 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★

ラジー賞いただいちゃったのもわかるね。
どうみてもキャットウーマンよりシャロン・ストーンの方が強い。
一応キャットウーマンが勝つけどさ。
[PR]
by sonicDM | 2005-04-25 23:12 | Film-rental

たまゆらの女(ひと) Zhou Yu's Train

21 Apr 2005
たまゆらの女
/ 松竹
スコア選択: ★★

14日にNHKBSで放映され、録画しておいた『たまゆらの女』を観た。
詩人の男が好きな女、詩人の男が好きだと知りながらもその女が好きな獣医、生活感の薄い詩人の男に対し、現実で体当たりしてくる獣医の男に友情以上の物を求めてしまう女。。。そんな3人を中心に展開する悲恋物。
『切ない』感はよく出ている映画だったけど、人間ドラマがもう少し描けていないとねえ。。って感じでした。
[PR]
by sonicDM | 2005-04-22 00:03 | TV

コンスタンティン Constantine

20 Apr 2005 (Roadshow 2005-021)
a0015955_031819.jpg

1,000円の日ならいいかな~と観に行ってみたんだけど、つまらなかった~~~
『ディアボロス』もこんな話じゃなかったっけ?なんかキアヌって最近区別がつきにくいような役ばっかじゃない?
『ビルとテッド』の頃が懐かしいぜい。
ちなみに観に行く予定の方は最後の最後まで観るように。

評価

[PR]
by sonicDM | 2005-04-21 00:07 | Film

The Sexiest 50 People in Rock!

19 Apr 2005
a0015955_23201577.jpg

KERRANG!読者投票による『The Sexiest 50 People in Rock!』の6位にイアン・ワトキンスがランク・イン!
みんな顔写真が載ってるのに彼ののみ、刺青Burn Burnの写真!
写真の下の方に
Is that a pistol in your.... oh, it is
と、小さく書いてあった。プッ

ちなみに1位はGreen DayのBillie Joeでやんす。
個人的には理解に苦しむNo.1
[PR]
by sonicDM | 2005-04-19 23:33 | Lostprophets

海を飛ぶ夢 The Sea Inside

18 Apr 2005 (Roadshow 2005-020)
a0015955_23192247.jpg

Hola! 先週の『バッド・エデュケーション』に続き今日もスペイン映画。
四肢麻痺となり尊厳死を選んだラモン・サンペドロの手記『Letter From Hell』の映画化『海を飛ぶ夢』
実話だし、重いテーマなので正直ちょっと堪えました。
連れとも早々に別れました。
あまりに重たくてお互い無言になってしまい。。。。
この映画が素晴らしいのは、尊厳死の肯定派、否定派どちらも平等に描いているところ。
反面、周りから愛されれば愛されるほど自分が辛くなるラモンの現実は痛すぎました。
この映画を観て、誰かと尊厳死について意見を交わすのもいいけれど、この映画を自分の足で劇場まで観に行くことができる自分の幸せをもう一度見直そうと思った一本でした。


評価
★★★★

海を飛ぶ夢Official Site
[PR]
by sonicDM | 2005-04-18 23:42 | Film

皐月賞

17 Apr 2005

a0015955_1636348.jpgいや~かっこよかった!ディープインパクトの走り!!
しかし彼が一着でこなかったら地球は映画『ディープ・インパクト』のようなことになるぜ!な鉄板馬券を買うか悩んだ。で、お得意のおちゃらけ馬券で映画のタイトル『ディープインパクト』『シックスセンス』馬連馬券を購入。

a0015955_16363877.jpgTVを見たら井崎先生も推奨している。。。う~ん、これは悪い兆しかも。。と思ったんだが、きたよきたよ1、2着で、しかも配当5,830円!!(馬単買えよ!ですな。。。反省!)
この間衝動買いした指輪代はこれで相殺。
ありがとう。ディープインパクト&シックスセンス
[PR]
by sonicDM | 2005-04-17 16:46 | Horse Racing

ピエロの赤い鼻 Effrd Yables Jardins

16 Apr 2005 (Film-rental 2005-028)

ピエロの赤い鼻
/ ハピネット・ピクチャーズ
スコア選択: ★★★



息子は教師のかたわらピエロを演じる父親の姿がイヤでたまらない。そんな息子に父親の友人がなぜピエロを演じることになったのかを話し聞かせるっていうストーリー。
この間観た
『父よ』
もそうだったけど、親父をとりまく男どもがいい。
泣けます。
一人イケメンがいるんだけど、ブノワ・マジメルでした。なんだか感じが違うんで気がつかなかった。
スピールバーグがこの映画化権を買ったらしいよ。

ピエロの赤い鼻
[PR]
by sonicDM | 2005-04-17 03:45 | Film-rental