<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

茶髪のリー・ゲイズ?

30 June 2005

a0015955_23201256.jpg昨日観た『宇宙戦争』でトム・クルの息子役を演じていたジャスティン・チャトウイン君

a0015955_23213683.jpg
リーちゃんゲイズに似ていた。
[PR]
by sonicDM | 2005-06-30 23:32 | Lostprophets

宇宙戦争 War of the World

29 June 2005 (Roadshow 2005-47)
a0015955_035617.jpg

スピールバーグもトム・クルもどうしちゃったのさ??ってぐらいつまらん。
こんなアトラクションがあったらおもしろいと思うけれど映画としては、なんだか全てが中途半端。
あっと驚く宇宙人の姿。。。ってわけでもなく、ダメ親父、緊急事態で汚名挽回物としてもいまいち、緊急事態で深まる家族愛ってほどでもないしね。。。

評価

[PR]
by sonicDM | 2005-06-30 00:48 | Film

カーサ・エスペランサ~赤ちゃんたちの家~

26 June 2005
Casa de los babys (Film-rental 2005-42)

カーサ・エスペランサ ~赤ちゃんたちの家~
/ アミューズソフトエンタテインメント
スコア選択: ★★★



南米のとある街のホテルに集った養子縁組の子供受渡を待つ6人の女性の会話を中心に、子供を養子縁組に出したことのあるホテル従業員、親に養子縁組を強要される娘、アメリカ行きを夢みる青年、ストリート・チルドレンなどの姿を絡め、赤ちゃんが経済大国へ物のように輸出される事がビジネスとして成り立っていることを肯定も否定もせず、たんたんと描いた作品。
女性6人が赤ちゃんをほしがる理由もさまざま。
女性であれば何かしら考えるところのある映画。
[PR]
by sonicDM | 2005-06-26 21:02 | Film-rental

Star Wars エピソード3 シスの復讐

25 June 2005 (Roadshow 2005-46)
Star Wars Episode3 Revenge of The Sis
a0015955_23464268.jpg

ジャン、ジャン、ジャン、ジャガ、ジャン、ジャガ、ジャ~ン
観てきたよ~。
はっきり言って長い&けっこう展開がまったり。
なのでつい『ジェダイってこんなふうに女と暮らしていいのか?』とかつっこみいれたくなったりもしたけど、『オビ=ワン、アナキンを倒す』のシーンはけっこうぐっときちゃった。
話のメインは『なぜ、アナキンはダークサイドへ堕ちたか?』なわけだけど、母親も失い、パドメも失いたくない。。。その弱みにつけこまれるわけだけど、まだ起こってもいないできごとのためにパダワンまで殺してしまうなんて、ストーリー的にちょっと動機が弱いと思った。
&ジェダイの皆さんもけっこう呑気なんではないかと?
で、結局アナキンって人工創作児みたいなもんなの?
ベタでも『I am your father』のシーン楽しみにしてたのにい!
と文句タラタラだけど、ヘイデン君はよかった。
ちょっとダース・ベイダーを演じるには線が細い気がしていたけど、胸板も鍛え、常に怒りをたたえた目線、なりきってたね。
後半は『なるほど、こうしてStar Warsに繋がるわけか?』と長くこの作品と付き合ってきたファンを納得させる展開。
復習してから観にいくのなら旧3部作を観た方がいいかも。

評価★★
やっぱりね、個人的には新3部作はあんまり好きじゃない。
[PR]
by sonicDM | 2005-06-26 00:08 | Film

クジラの島の少女 Whale Rider

22 June 2005
クジラ島の少女
/ アミューズソフトエンタテインメント
スコア選択: ★★★



録画しておいた『クジラの島の少女』を観た。
舞台はニュージーランド。
マオリ族の伝統は男にしか継承できないと頑固一徹なおじいちゃんが孫娘を継承者として認めるまでを描いた作品。
頑固一徹な親父に愛想をつかし、海外へ逃げ出した長男、なにごとも『長男』が重要な父親にうんざりしている弟、伝統芸能のレッスンをイヤイヤ受ける男の子達。。
男社会にうんざり」してるのは実は男達。。。というのがよく描けていた。
女性監督ならではの視点といえるかもしれない。
[PR]
by sonicDM | 2005-06-23 22:17 | TV

Musical Baton

21 June 2005

yukizoさんからちょうだいしたMusical BatonのFive songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)に回答
yukizoさんは選曲に悩んだようだけどsonicDM姐さんはすぐ決まったよお。

1.Start Something Lostprophets
2. Burn Burn Lostprophets
3. Shinobi vs Dragon Ninja Lostprophets
4. Sway Lostprophets
5. Wake Up (Make a move) Lostprophets

の5曲でござい。
[PR]
by sonicDM | 2005-06-21 23:45 | Music

The Ordinary Boys / Brassbound

21 June 2005
a0015955_23184478.jpg
なんだか全体的にスカ色が強い仕上げ。
テリー・ホール先生の影響かな?
若い方には古くて新しく、姐さんには懐かしい限りの音です。
日本盤特典は
Look What You Did
KKK Took My Baby Away 2005のボーナス・トラック2曲と
Boys Will Be BoysのV
[PR]
by sonicDM | 2005-06-21 23:23 | Ordinary Boys

Nine Black Alps / Everything Is

21 June 2005

a0015955_22584416.jpgマンチェのアルフィー(パクリっぽい曲が多いって意味ね)って言われてもいいじゃないか?
姐さんは好きだ。
(姐さんは英国男子に点数甘いっすね!ってつっこみされそうだが。。。)
日本盤のおまけはEverybody isボーナス・トラックとShot Down V
あちこちに点在するトイレットペーパーが気になるV

New Collection Shot Down
[PR]
by sonicDM | 2005-06-21 23:06 | New Collection

Good & Bad News for Lostprophets

21 June 2005

Good News

Metal Hammer AwardsのBest UK Bandに輝く!

a0015955_21464117.jpg


Bad News

ドラムのMike Chiplinが脱退。
子持ちには去年の狂気の沙汰ツアーが堪えたんじゃないかな?
残念だけど、後任もなにげにハンサムな大男を選んでください。
間違ってもイアンにやらせないでね。

NME
X-fm
Metal Hammer
[PR]
by sonicDM | 2005-06-21 22:00 | Lostprophets

バットマン・ビギンズ Batman Begins

20 June 2005 (Roadshow 2005-45)
a0015955_22512727.jpg

『バットマンズ・オジンズ』とタイトルを変更したい!ってぐらい、バットマンより回りを取り囲む親父俳優を楽しむ映画。
マイケル・ケインが怖いぐらいはまり役なのを筆頭にダーク・サイド落ちしたクワイ=ガン・ジン、珍しくいい人を演じたゲイリー・オールドマン(彼が一番楽しんでいたと思う)、いつもいい味だしてるよね、モーガン・フリーマン。。そして、そして、うれしかったのがルトガー・ハウアーさん!!!(この人はなぜか『さん』付です!)実はしばらく気がつかず、ポール・バーホーベン監督俳優デビュー??とか思っていた(笑)
と、かわいそうだがバットマン、クリスチャン・ベールは主役ながら影が薄い。
まあ『こうもり男、はじめて物語』だからこれでいいのかも?だけどさ。
でヒロインのケイティー嬢。コミック顔とはいえるけど、なんか違うような。。。
かわいい顔なのにキャリア・ウーマンっていう設定がコミックっぽくないんだよな。
それなりに映画を観てる人には俳優で楽しめると思うけれど、ストーリーはまったり。
全体評価は
★★
[PR]
by sonicDM | 2005-06-20 23:12 | Film