<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シンデレラマン Cinderella Man

24 Sep 2005 (Roadshow 2005-53)
a0015955_1434457.jpg


創作の話なら『ちょっと出来すぎ~』な展開なんだけど、実話がベースなのでひたすら『こんな人がいたんだ。。』と驚くばかり。
いじわるく言うと、キャスティングさえ失敗しなければ、確実に売れる映画。
で、主人公のジム・ブラドック役にラッセル・クロウを選んだのは正解。
『グラディエーター』に続き、怒りを内に秘める男を好演。
妻役のレネー・ゼルヴィガーの肝っ玉母さん演技もよかった。
子供に食べさせる物もないぐらいひもじいのにぷっくりした丸顔なのがちょっと。。。だったけど。

人に勇気を与える、とてもいい映画だと思う。
けれど、実話そのものが良く出来た話なので、予算さえあれば監督がロン・ハワードじゃなくても撮れたんじゃ?っていう疑問が残ったので

評価
★★
[PR]
by sonicDM | 2005-09-25 15:18 | Film

マシニスト DVD

22 Sep, 2005

マシニスト
/ アミューズソフトエンタテインメント
スコア選択:



「マシニスト」のDVDを購入
特典にクリスチャン・ベールのダイエット記録映像でも入ってるかな?と期待したが、それはなかった。
ビハインド・ザ・シーン、失われたシーン、予告編の3つ。
スペインでの撮影なのにLAっぽさを出すための苦労を中心に編集されたビハインド・ザ・シーンはなかなかおもしろかった。

劇場公開時鑑賞過去ログ
[PR]
by sonicDM | 2005-09-24 10:40 | New Collection

ポイント・ブランク Grosse Pointe Blank

23 Sep 2005 (Film-rental 2005-52)

ポイント・ブランク
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スコア選択: ★



ジョン・キューザックとミニ・ドライバー共演の劇場未公開作品
キョン・キューザック演じる殺し屋にも普通の生活を送っていた学生時代があった。。。っていう人には言えない職業の男が『今までどうしてたんだ?』と聞かれるたびに悪戦苦闘するコメディ。
なかなか発想はいいと思うんだけど、よりを戻したい彼女がDJ役のミニ・ドライバーじゃあなあ。。。
クラッシュにスペシャルズ。。。選曲はよかったけどね。
[PR]
by sonicDM | 2005-09-23 23:28 | Film-rental

bathing 計売り

20 Sep 2005

a0015955_23164222.jpg


なんだかんだでbathingにかなり夢中。
シャンプー、リンスを買ってみるつもりだったんだけど、サンプルが悪いのか?どれも臭いがイマイチ。
結局おいしそうなバスホイップバナナ(シュガータイプ)ローズ(ソルトタイプ)を計売りで購入。
写真は約100g
物によって値段はまちまちだけど、100g500円以上1000円以内っていう感じの価格。
グラム売りの物のほうが香りが新鮮な気がする。
[PR]
by sonicDM | 2005-09-20 23:26 | Cosmetic

Bathing

13 Sep 2005
a0015955_23342438.jpg

映画『チャーリーとチョコレート工場』の影響か?Bathingのお菓子のようなバスホイップ(ミルクチョコレート)とバスシュガー(キャラメル)を使用中。
実際店舗ではアイスクリーム・ショップのようなディスプレーで売っています。
近くに店舗がない方は通販もありますよ~、おすすめ!

Bathing
[PR]
by sonicDM | 2005-09-13 23:46 | Cosmetic

理想の女(ひと) A Good Woman

12 Sep 2005 (Roadshow 2005-52)
a0015955_22594130.jpg

舞台は1930年のイタリア。お金に不自由のない社交界の人々が休暇をすごしている。
いつもの顔馴染みのメンバーに突然、数々の金持ち妻帯者の愛人として生きてきたと悪名高い
アーリン(ヘレン・ハント)が加わり、さっそくメグ(スカーレット・ヨハンソン)の旦那に接近してきた。。。。
これといってすることのない人々の最大の関心は男女関係のゴシップ
う~ん、こんな話がどう展開するんだか。。。とちょっと不安になりだしたところでちょっとびっくりな真実が飛び出し、急に話は深くなっていくのでした。
なかなか大人のいい映画でした。
原作はオスカー・ワイルド。『理想の男』じゃないのかい?っていう疑問の回答はエンディングのタピー(トム・ウイルキンソン)にあった気がする。

『ロスト・イン・トランスレーション』を観た時、ヨハンソン嬢がカジュアルな服が似合わないのが印象的だったけど、やっぱりこのお嬢さんは古典物が似合うね。

評価
★★★
[PR]
by sonicDM | 2005-09-12 23:33 | Film

チャーリーとチョコレート工場

11 Sep 2005
Charlie and the Chocolate Factory (Roadshow 2005-51)

a0015955_23194745.jpg


バートン・ワールド炸裂。
ファンにはたまらない映像ではあるものの、ちょっとMTVっぽかったのはいただけないな。
その昔、(たしか)Talking HeadsのPVにチョコを頭からかぶったり、チョコの池に落ちたり。。。ってのあったんだよね。
どうしても映像がダブッてしまう。
お子様向け小説の映像化なので、ちょっと大人には説教くさいのはしょうがない。。。んだけどやっぱり昔に比べ毒がぬけちゃったよね。全体的に。
『2001年宇宙の旅』のパロディーは私はかなりおかしかったんだけど、あまりうけてなかったな。
『2001年宇宙の旅』はよく笑いのネタにされるので、観たことない人は一度観てみよう。
眠くなるの必至だけど。。

評価
★★★

チョコレート・スパとやらを体験してみようかな~って気になった。
[PR]
by sonicDM | 2005-09-11 23:48 | Film

奥様は魔女 Bewitched

09 Sep 2005 (Roadshow 2005-50)

a0015955_8293986.jpg


たいして期待もしてなかったので、失望もしなかったけど、最後までみるのがしんどくなるつまらなさ。
『奥様は魔女』のリメイク版に抜擢されたのが魔女だった。。。っていう発想はなかなかいいとおもうんだけど、その後の話がふくらまなかったって感じ。
やっぱりニコールにはかわいい魔女より意地悪な魔女の方がお似合い。
ダーリン役のウイル・フェレルをもっとビジュアル的にいけてる男優にかえれば、内容はつまらなくても支持する女性客が増えると思うが。。。
一番よかったのはサマンサのパパ役、マイケル・ケインかな?

評価

[PR]
by sonicDM | 2005-09-11 08:41 | Film

笑うスイーツ

08 Sep 2005

a0015955_6463175.jpg


最近プランタン銀座にオープンしたKo*coでマルチーズケーキを買ってみた。
なかなかかわいい出来。
しかし味はいまいちでした。
[PR]
by sonicDM | 2005-09-10 06:49 | Others

Life will be the death of me / The Ordinary Boys

31 Aug 2005

The Ordinary BoysのLife Will Be The Death Of Meシングルを購入。
2曲目This could be the nightはThe Modern Fokk Quartet's bacharach
3曲目Set Me FreeはThe Kinksのカバーらしい。

Videoはプレストン・カジュアル・ファッション・ショー状態

a0015955_21481858.jpga0015955_2148345.jpg
a0015955_21485080.jpga0015955_2149715.jpg
[PR]
by sonicDM | 2005-09-04 22:12 | Ordinary Boys